初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

Zaifに上場しているゲームで使用する仮想通貨ビットクリスタルズ(BCY)とは!?

f:id:rum02913:20171206114648j:image

Zaifで取り扱っているビットクリスタルズとはどんな仮想通貨なんでしょうか!?

 

Zaifのトークン欄の上の方に出てきていて、わりかしみんなにスルーされがちな通貨ですよね!
僕も最近ちゃんと見るようになりました!笑

 


BCY概要


最大供給量=100,000,000枚

公開日=2015年2月

 

エバードリームソフト(EDS – EverdreamSoft)によるフリープレイゲームのためのゲーム内通貨です。


ちなみにゲーム名はSpells of Genesisというげーむでブロックチェーンを搭載したゲームといったイメージで、ブロックチェーン内でゲームのアイテム等を保存できるそうな。


投資家の皆さんは別にこの辺の情報はたいした興味が無いと思いますので次行きましょうか!!笑

 

 

ゲームに仮想通貨が参入した場合のメリット

f:id:rum02913:20171206115026j:image

ゲーム業界は画面がどんどん綺麗になったりインターネットが繋がってチャットができたりと目覚ましい進化を遂げてきました。

 

ではブロックチェーンを搭載した仮想通貨が入ることによって生まれるメリットとは!?

 


・ゲームでお金稼ぎが出来る
これが一番狙い目!
ゲーム内のレアアイテムとかをゲットして独自トークンに変換すれば、ドルなど実際の法定通貨と交換することが出来る。

これだとお小遣い稼ぎ目的でゲームをプレイする層ができるでしょう!

 


・投げ銭でコミュニケーションがとれる

コミュニティでトークンを送ったりすることで仲間内でコミュニケーションがとれるでしょう。
それはゲームを発展させる上で非常に大切な役割を果たすと思います!

 

 

価格推移

f:id:rum02913:20171206115405j:image

値幅も仮想通貨バブル第1章の5、6月ピーク時は100円ぐらいまで上昇しておりましたが衰退し、基本的には30円〜60円の間を行き来する動きを見せます。

 

他の主要通貨が爆上げした時におすそ分け程度に上昇するイメージ。

目指すは再度100円到達か!?

 

 

今後の予想


仮想通貨取引所のZaifがシェアを拡大していく中で資金がどんどん流入しているようです!

 

そんな中、主要通貨の横に位置するトークン達。
それらが高騰するときは、主要通貨が爆上げした時のおこぼれのような形で全体が上昇する傾向があります。

 

また、現段階でブロックチェーンを搭載したゲームを題材にしたトークンでメジャーになっている通貨は無いですね!!

 

結論ビットコインとか主要通貨レベルに上がることは無いと思いますが、ジワジワ今の価格よりは上昇していく可能性がありますよね☆


このトークンは国内ではZaifのみで取り扱いをしています。
ゲームが好きなど興味のある方は買ってみてください!

 

 

このブログのサーバー代を賄うため
記事が面白かった役に立ったという方はぜひ投げ銭クレメンス☆
MONA
MMQHq5GHd9DdK1R6GgszrVFKxFyuFzcRzt
XEM
NCFKWL-D2T57M-FJOAWL-KDK2IC-QHSK32-56SPA7-NN75