初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

過去のビットコイン暴落後の影響や値動き!すざましいリバウンド力です!

 

過去の急落後のデータ

f:id:rum02913:20171130114848j:image

※ここでいう過去のデータは仮想通貨バブルを迎えた2017年以降を対象とし、マウントゴックス事件などのもっと前の事例は省きます。


5月27日

f:id:rum02913:20171130114445j:image

35万円ぐらいまで登り基調だったが、急激に20万円ぐらいまで急降下!!
ビットコインの恐ろしさを世に知らしめた。


原因はウィンクルボス兄弟の取引所にて3000BTCが売られたことがキッカケと言われています。

それにつられ損切りの連鎖反応で一般の投資家もどんどんビットコインを手放しました!

 


9月15日

f:id:rum02913:20171130114508j:image 

これも衝撃的な日になりました。
今までビットコインをはじめとした仮想通貨を引っ張ってきた中国で、9月30日付で全取引所の廃止を決定しました!!


9月初頭に55万円を突破していたビットコインですが、その噂が出始めて下落をはじめ、9月15日にドカンと行ったんですね〜!

30万円付近まで落ちました!

 


11月上旬

 f:id:rum02913:20171130114527j:image

これは記憶に新しいビットコインハードフォーク問題の当月で、B2Xが派生しビットコインの価値が無くなるんじゃないか?と囁かれた時期ですね。

 

月初めから100万円に迫る勢いで登っていたのが、するする落ちていき11月12日には一時60万円まで暴落しました!

 

ここではビットコインキャッシュ(BCH)が避難先として買われ続け、一時30万円まで上昇しました!

 

ビットコインに追いついちゃうのではと思われましたが、また突き放して行きましたね!!

 


11月30日

 f:id:rum02913:20171130114548j:image

bitFlyerFXでサーキットブレイクが発生しました。
おそらくのビットコイン及びアルトコインの下落の連鎖はこれが原因だと思われます。


11月30日早朝4:00頃にわずか10分強で30万以上下落するという悲劇がありました!


一時80万円代まで下落してしまったので、1日で130万から80万まで約50万円下落したという投機的な動きを見せています!!


サーキットブレイクの間に現物が値を下げて元に戻れなくなり、FXが下落して海外勢が乗っかってきた為にパンクした模様。
5:10am現在 FXの対USはマイナス1万円の乖離。
奇しくも乖離がここで修正されることになりました。

 

つられてアルトコインもリスクオフで軒並み下落といった動きでした!

しかしいつものことながらしれっと値が戻っていくでしょう☆

 


結論 〜暴落後は必ず上がる〜

 f:id:rum02913:20171130114747j:image

過去の出来事を見返しその後の動きを見ると、強烈なリバウンドが起こり必ず以前の値を越えて上がっていってることがわかると思います!

 

世の多くの人が暴落時は仕込みチャンスと捉えているんですね☆

 

100%そうなるかと聞かれたらYesとは答えきれないところですが今のところ100%上がっているのは事実です!

 

個人的にはおそらく半減期が終わるまで、ビットコインが掘り尽くされるまでこの流れは続くと思っています!!

 

ビットコインの購入はこちらから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

このブログのサーバー代を賄うため
記事が面白かった役に立ったという方はぜひ投げ銭クレメンス☆
MONA
MMQHq5GHd9DdK1R6GgszrVFKxFyuFzcRzt
XEM
NCFKWL-D2T57M-FJOAWL-KDK2IC-QHSK32-56SPA7-NN75