初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

日本人は本当に投資が下手なのか!?外国人投資家との違いは?

f:id:rum02913:20171121113402j:image

 

日本人は投資がヘタ!?

 

今現在、仮想通貨が流行っていますが仮想通貨に限らず投資に関してずっと前から言われ続けていることがあります。

日本人は投資下手。』


仮想通貨に限らず投資の世界では外国人投資家の方が優れていると言われています!


確かに日本って投資やお金に対する教育って教わってこなかったし当然のことかもしれませんね。

 

むしろお金のことって「汚い」って悪いイメージを植えつけられて育ってきました。
幼い頃からお金のことばかり考えるのは何だかな〜って感じだけど、結局人生って『金』が中心に回っているんですよね!!

 

食べることにしても済むことにしても遊ぶことにしても絶対に必要。
必要ない人って原始的な生活を送っている人しかいないんじゃ!?

 

ここまでお金のことを学校の授業でやらない日本はやはり世界的にみても特殊で遅れた国なんだな〜と思います。

 


日本人は実は子供の頃からお金の教育を受けている

 

f:id:rum02913:20171121113631j:image

 

お金は汚いイメージを植え付ける日本の教育ですが、実は日本人は子供の頃から自然にお金の教育を受けていたのです!!

 

小学校の遠足を思い浮かべてください。
300円以内の決まりでお菓子を買ってくるように言われましたよね!?

300円で何を何個買ってくるのか。
これでもお金の使い方の教育になっています。


また、金額の差はあれど、親から毎月小遣いを貰う家庭がほとんどでしょう!
これは世界的にみても珍しい例で、多くは小遣い制ではなく欲しいものがあったら購入してもらうというのが普通のようです。

 

お買い物ができる子供だらけの日本は実はお金の使い方の教育が自然と出来ているんですね☆

 

 

日本人外国人それぞれの投資の特徴

 

基本的な投資感を述べてきました。
しかしここからは現実的な投資状況について。

 

海外の投資家の特徴
勢いのある通貨に資金を移動する。
勢いが止まったらまた違う通貨に移動する
勢いがあるうちは便乗して乗る。


日本の投資家の特徴
同じ通貨をずっとホールドする
損が出てしまった時に切って違う通貨に移動する
勢いがあるときでも切ってしまう


大まかにはこんな特徴があります。

 

これだけ見ていると日本人は世界的に『カモ』にされているんです!!

 

海外の投資家の勢いのある通貨に資金を移動するというのは、為替ディーラー(株価ニュースで複数のモニターを見てポチポチしている人)のやっていることと一緒で、順調に利益を掴んでいけます。

おそらくこれが一番手堅く稼げる情報でしょう。

 

しかし日本人投資家の特徴の長期ホールドも、ずっと放置しておけばとんでもなく上昇していたなんてこともあるので一概にどちらが優れているとは言えませんよね!

 

※ここでの投資論はよく言われる一般論で全員に当てはまりませんよ☆

 

最後に


日本人は投資がヘタという概念はありますが、本質的には能力は備わっていると言えそうです。

 

仮想通貨ブームで投資をやらなかった若い層が入り込んできたことは明るい兆しですよね☆

さらにバブルが加速して株やFXで稼いできた層がどんどん入り込んでくれば市場全体が盛り上がっていくでしょう!

 

盛り上がっていつでも何らかの通貨が爆発上昇するようになれば、前述の外国人投資家のようにディーラーの動きをやりやすくなるでしょう!

 

あとは国内取引所のビットフライヤーとコインチェックには広い広いスプレッド方式を何とかしてほしい。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

このブログのサーバー代を賄うため
記事が面白かった役に立ったという方はぜひ投げ銭クレメンス☆
MONA
MMQHq5GHd9DdK1R6GgszrVFKxFyuFzcRzt
XEM
NCFKWL-D2T57M-FJOAWL-KDK2IC-QHSK32-56SPA7-NN75