初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

2018年仮想通貨バブル第2章到来か!?12月2週目にビットコイン先物がCMEで取扱い開始!

 f:id:rum02913:20171115211624j:image

仮想通貨バブル第2章の幕開け!?

 

ついに正式な日程が発表がされました。ビットコイン先物が世界一の先物市場に参戦!
年内と予定されていましたが、12月2週目と決定されました!


1000億ドルものマネーが流入すると言われています!!


現在のビットコインの時価総額なみですので単純に市場規模が2倍以上になる可能性があるんですね。

2018年初頭からあのバブルが再度加熱するかもしれませんよ⬆︎


CMEとは

 f:id:rum02913:20171115211714j:image

正式名称はChicago Mercantile Exchangeでシカゴ・マーカンタイル取引所のこと。

 

金融先物取引の大手で幅広い先物取引・オプション取引が行われています!

 

つまり先物市場でもっとも大きな取引所でこちらでその商品を扱い始めれば、様々な機関投資家に目をつけられることになります。

 

仮想通貨を信じきれなかった層が流れ込んでくる

 f:id:rum02913:20171115212016j:image

CMEで正式に取扱いが始まるということで、本格的に投資商品として名をはせることになります。

 

もはや金とかプラチナとかそういったものと肩を並べるといっても良い。

この流れで世間に資産としての価値を認められてくるとどうなってくるでしょうか??

 

一番大きいのは、株で儲けを出していた大人世代から投資資金が流入する可能性が高いと思います。

そして大手の機関投機筋の参入も増えてくるかも!


まだまだ仮想通貨を信じきれていない投資家っていっぱいいると思うんですよ!
僕のおとんおかんも何それ!?ってな感じなので!笑
個人では年配層が参入してくる見込みですね!


大物投資家がビットコインを否定する訳

f:id:rum02913:20171115212003j:image

〜大物はビットコインを脅威に感じていた〜

 

かの大投資家ウォーレン・バフェットは「ビットコインは破滅する。」との発言をしているし、モルガン・スタンレーCEOの「ビットコインは詐欺」と言っていました。

 

モルガン・スタンレー発言ショックで中国ショックと重ねて一時ビットコインの価格は20万円代まで下落!

 

如何に大物の発言には市場を動かす力があるかを教えてくれましたね!

 

しかし、モルガン・スタンレーは実はビットコインを買っていました
おそらくこのショック時に買い増しもしていると思います・・・

 

感のいい方ならお気付きでしょう!


彼らは迂闊に「ビットコインは素晴らしい」と言わないほうが彼らの為になるのです!!


元々は株や債券で儲けて巨大になっていった人達なので、ビットコインに資金が流れては前者から資金が流出しますね。
それを避ける意味もありますが、もう一つ、ビットコインを安値で買い増せるというメリットも生まれます☆

 

このことから大物投資家達は表向きにビットコインを否定する理由は、

株等の市場も保全し、ビットコインも安く仕込んで行けるという自分たちにとって二重のメリットが生まれるからと言えます!!

 

表向きの発言に騙されてはイケませんよ☝︎


最後に

 

間違いなく言えるのは、今回のCMEの参戦は仮想通貨業界にとって最高の追い風となりそうです!

 

また、ビットコインの価値が上がれば、アルトコインも草コインも盛り上がってくること間違いなしですね!

 

特に草コインのフィーバーっぷりは億万長者を生み出すこともありますね☆

 

草コインを手軽に取引するならコインエクスチェンジがオススメ!

https://www.coinexchange.io/?r=073d733e

スポンサーリンク