初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

仮想通貨Zaifのビットコイン出金送金方法!手数料をケチってみたら意外に早く着金した件!

 f:id:rum02913:20171029001017j:image

 

めちゃくちゃ早く着金したぞ!

 

格安手数料で送金したビットコイン。

今回お試しで送金した分は、16:29付で送金手続き完了のメッセージがメールで届きました。

 f:id:rum02913:20171029001230j:image

そして送り先のサイト
7:30付でトランザクションに載りました。(送り先のcoinexchangeは海外の時刻になるので16時台です。)

この時間わずかに1分!

 f:id:rum02913:20171029001727j:image

まだ送金は完了しませんが、載るだけでも物凄い早かった。

 

格安なので反応がなくブロックチェーン上で永遠に彷徨うことも覚悟していたのですが・・・

 

そしていざ送り先のcoinexchangeに着金したのが大体10分後ぐらいでした☆

 

いや〜早い!!

 

ていうか正規の手数料で送るのと全然変わらないじゃないか!!

どういうわけかわかりませんが、結果的には手数料は格安で送っても送り先にスピーディに着金することもあるようです!

 

ビットコイン送金手数料

 

ビットコインの送金って以前に比べて大分早くなったって話だけど、本当なのか検証してみました!


今回行ったのはZaifからcoinexchangeへのビットコインの送金です。


通常Zaifからビットコインを出金する際は送金手数料が0.0005BTCかかります。(特に何も設定しなかった場合)
日本円で300〜400円ぐらいですね。高いです★


では通常の手数料が0.0005BTCならばそれ以上に安く設定した場合どのような結果になったのか、見ていきましょう!

 


0.0001BTCに設定してみた

 

かなーりケチってみました!
0.0001BTCという破格の手数料で設定してみました!笑

 

はい・・めちゃくちゃどケチです!!

 

手数料は日本円だと60円〜80円ぐらいになりましたね。

 

でもビットコインは何度か分岐して送金スピードも改善されてるって聞いていたんで、意外にも時間がかからないんじゃないかなと思っていました。

 

昔は送金に20分くらいかかって「ビットコインまじで使えね〜。」なんて思っていた時期もありましたね。


なぜ無事に送れたのか?

 

他のブログを拝見すると、永遠に着金しないというのもありました。

理論上、実際には送金の為の処理スピードは絶対に遅くなるはずなんです。

 

タイミングなのかな!?

この日はビットコインゴールド付与のタイミングの日で、リプレイアタック対策でビットコインを送金する人が少なかった為に空いていて送金スピードが早かったのか?

 

ビットコインの処理スピード自体がはやくなっているのか!?

 


最後に

 

今回はケチって安い手数料で送金し、無事成功しました。


しかし早急に資金を送りたい時や金額が大きいときなどは正規の手数料で送った方が確実ですよね!

 

やはり安心第一ですよ☆

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク