初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

Zaifで取り扱いの謎のトークン「NCXC(ネクスコイン)ていったいなんだ!?仮想通貨としての価値はあるの?

f:id:rum02913:20171014122404j:plain

 

 

謎のトークンNCXC

 

仮想通貨取引所Zaifでは様々なメジャー通貨からマイナーなトークンまでを扱っていますが、トークンコーナーの一番下に出てくる謎の通貨NCXC

 


上場したその日に一時1NCXC=2000万円を付けるという意味のわからないカチ上げがありました!


その後その日のうちに暴落し、1NCXC=1円付近まで付けるという鬼畜な暴落も経て、現在では120円前後で落ち着いています!

 

ではNCXCネクスコインとは一体何者なのか!?
少し調べてみました!

 


NCXCとは

 

元々は株式会社フィスコ(株をやる人なら知ってるかも)の子会社である株式会社ネクスグループ(高速道路じゃないよ!)が発行したトークンです。

 

発行上限枚数は2000万

 

追加発行されるかもと言われてきましたが、追加発行のロックがされたことで枚数は増えないことになりました。

 

つまりある程度の価値は保っていられインフレはしない模様

 

ビットコインのように何でも決済できるお金としての用途は無く、ブロックチェーンの技術を利用したフィスコの電子マネーのような位置づけでしょうか!?



こんなことに使えるようになる

 

8月発表の記事でネクスコインは同グループのトークン、フィスココインとCAICAコインの交換ができるようなりました。


さらにフィスコグループの商材と交換できるようになり、ただの投機用のエセコインから脱却できたようです。

 

正直これらの文面にそそられる方は少ないと思うのですが、とりあえず無価値ではないんだよと言えそうです。

 


NCXCの推移

 

前述のとうり初日に2000万をつけた後に1円付近まで下落し、その後は100円未満で推移しました。

 

その後100円を超えて200円ぐらいまで上がり、また下がって現在は100円強で推移しています。

 

正直値動きが安定してきたとはいえ
今後どうなるかは想像し難いですね。

興味のある方はお試し程度に購入してみてはいかが!?

 


購入はZaifからのみ

 

購入するコインの選択欄からトークンを選択し、一番下まで下がっていくとNCXCがあります。

 

あくまでただのトークンなので期待を持ちすぎないようにですね!笑

 

僕は初日に1NXCX=40円で購入して1円近くまで下がった時に手放すというとんでもないやらかしをしてしまいました!!!


その後一番高値で800ぐらいまで長く保有していれば良いことがあるかもしれませんよ☆

 

購入はZaifから

 

 

スポンサーリンク