Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

仮想通貨RAIN(condensate)はウォレットに保有しているだけでposマイニングされるよ!

f:id:rum02913:20171010182117j:image

RAINとは!?

 

RAINという雨傘のマークの草コインをご存知でしょうか!?


数多くある仮想通貨の中でも低価格で安定性のある通貨です。

 


最大発行枚数=5億コイン
コイン保有数に応じて永久にリワードが得られる
暗号化されたメッセージを送信する能力があり、匿名で安全に配信することができる

 

 

と割とスペックの高いコインなんです。

将来的にビットコインのように価値が上がるかは不明ですが、どんどん消滅していく草コインの中でもずば抜けて安定感を放ち、優秀なスペックを持っているんです。

 

さらにコインを購入し、専用のウォレットに入れておくだけでマイニングが可能なPOSを採用しているので、まとまった枚数を保有していれば、半不労所得になり得る通貨です!!

 

 

RAINウォレットの取得方法です!

 

condensateのホームページを開きWALLETSから自分のPCの対象のウォレットをダウンロードします。

http://condensate.co

ダウンロードに関してはたったこれだけで出来ます。

しかしPCにインストールしてからが長い!!


インストール同期に数時間かかる為、PCを付けたまま放置しましょう。
(僕のPCのスペックが低いのか3時間以上かかりました。性能の良いPCならもっと早いかもしれません!)

 

 

実際にウォレットに送金しよう!


ウォレットに送金する為にはまずcoinexchangeでrainを購入する必要があります。
coinexchangeでコインを購入する方法はこちら

草コインで一攫千金!coinexchange(コインエクスチェンジ)使い方、買い方、登録は簡単〜テンバガーがゴロゴロ転がっているよ! - Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

 

そもそもcoinexchangeでは日本円を扱っておらず、取引するにはあらかじめビットコインを購入しておかなければいけません!

 

ビットコイン購入は圧倒的にZaifがオススメです。
こちら

 

無事にrainを購入したら、ウォレットを開き、ウォレットのアンロックする為のパスワードを設定します。

f:id:rum02913:20171010183022j:image
パスワードを設定した後に、「コインの受取」をクリック。

 f:id:rum02913:20171010183042j:image

すると右側に受取用のアドレスが表示されるのでコピーしましょう。

 

次にcoinexchangeを開きます。
Balanceからrainの画面でwithdrewをクリックします。

f:id:rum02913:20171010183227j:image

ここで先ほどコピーした受取アドレスを貼り付けし、手数料を調整して送金します。

f:id:rum02913:20171010183352j:image
送金自体はかなり早く、10分程でウォレットに飛んできますよ!
注)coinexchangeの送金の際には確認のメールが登録アドレス宛に送られてきます。
これを開き青いリンクをクリックしないといつまで経っても送金されないので要注意ですよ!

 


ウォレットに入金されたら

 

PCを開きっぱなしにしていれば勝手にマイニングを開始してくれます!

f:id:rum02913:20171010183509j:image
雲のような傘のようなマークが青くなればマイニングが開始されます。

左の鍵のマークが解錠されていればokです。

PCの性能と保有数で落ちてくるコインが違うようです。
もちろん保有数が少なければコインをもらえるまで時間がかかります。
少なくとも1万通貨は持っていたいですね!

 

 

出金方法

 

coinexchangeにrainを戻して→ビットコインに変換→Zaifやコインチェックに送って円に戻す

 

現状ではこの方法しかないですね。
ビットコインの価格がどんどん上昇していくので、ビットコイン建てでrainを持っていれば円に対しての価値は上がりやすいので長期保有でも安心ですね。


それでは出金方法ですが
「コインを送る」をクリックするとこのような画面になるので

f:id:rum02913:20171010183620j:image

coinexchangeのdepositから開いた受信用アドレスをウォレットの送り先に貼り付けます。

そして金額部分に送りたい分を入力すれば、これまた10分程度で出金が完了します。
簡単でしょ!?笑

 


rainの課題

 

通貨としては非常に能力が高く日本国内でも一部で浸透していますがnemやリップルに比べてまだまだ知られていないでしょう!

 

そしてザクザク毎日コインが落ちてくるだけにインフレが心配されます。
最大発行枚数が5億なので、現在のペースでは3年ぐらいでかなり掘られちゃいそう。
この時に価値を確立しているかどうかですね。

 

とりあえず変な草コインに投資するなら安定気味の草コインに投資するのも悪くないですね!!


草コインに投資するならまずはビットコインをゲットしましょう!

超優良か

Zaif

 

使いやすさか

Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

老舗か

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク