Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

国内FXユーザーピンチ!レバ10倍規制にになるって!

f:id:rum02913:20171002235856j:image

 
金融庁よりレバ10倍規制案が出ている


どうもKパパです。

なんとも悲しいニュースが流れてきました。


国内のFXユーザーにとっては死活問題になりうる
というより投資的にほぼ魅力がなくなると言っていい流れですよね。

 

国内FXのレバ規制が行われる金融庁の方針で波紋を呼んでいます。

 

とても残念です。

 

このレバ規制をされることで、FXの魅力でもあるレバレッジを効かせたトレードができなくなるので、より現物に近いトレードになるということです。

 

要は資金力のあるトレーダーしか国内FXをやる意味がなくなってしまうということです!!

スポンサーリンク

 

 


いつ規制されるのか?

 

今すぐに規制が開始されるということはないが、早ければ来年にも内閣府を通して規制に向かう方向性が出ています。

 

徐々に国内FXユーザーのFX離れが加速するねこれ。
移動先はやはり仮想通貨が第一候補か?他には海外FXに挑戦する人も出てくるでしょう!

 

誰にとってもメリットが全くない今回の規制案が今後どう議論されていくか注目ですね。

 

ちなみにレバ10倍になった場合、

1万通貨のドル円を保有するためには、113,000円を最低でも用意しなければならない!(1ドル=113円換算)
たかが1万通貨ごとぎで!!

 

海外FXのレバ888倍のXMだったら1272円あれば1万通貨のドル円を保有することができる。(でも最低限すぎてすぐにロスカットされるよ笑)

 

いずれにせよ、レバ10倍で運用するぐらいならビットコインでも買って持っていた方がよほど有意義ですね!


金融庁はいったい何を考えているのでしょうか?


個人の負債等の増加が要因とされているようですが、これじゃあ貧乏人の追い出しですよ。


たしかに自分で歯止めが効かずに負債をかけ続ける人もいるけど、一発稼ぐためにやっているのがFXでしょーが!←ギャンブルになってるって!


今後はFXをやる敷居が高くなってしまいますね。
最低でも20万ぐらい用意しないとお話にならないレベル!


やっぱり仮想通貨に資金が流れていくのかな〜!?
仮想通貨の方が破壊力があって魅力的だもんね♪


海外FXも候補に入ってくると思うけど、ゆくゆくは日本の金融庁からの圧力でネッテラーが使用不可になったように規制の流れが来るかもしれない。

 

なんとも世知辛い世の中になったものだ!


移行先は仮想通貨ならZaif

海外FXならXMが断然オススメだ!

 


何より日本語で全てやりとりできるので参入へのハードルも低いはずです。


これを機に他の投資対象に目を向けるのもありでしょう!

超優良か

Zaif

 

使いやすさか

Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

老舗か

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク