初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

ブログ独自ドメイン取得から3ヶ月!アクセスは低いながらも右肩上がり!

f:id:rum02913:20170409144521j:image
こんにちはKパパです。

 

当ブログも独自ドメイン取得から丸3ヶ月が経ちました!長いようであっという間だったような不思議な感覚ですね〜。

 

2ヶ月ぐらいまでは半信半疑で微力ながらも運営を続けていましたが、3ヶ月もやればある程度にアクセスは上がってくるものなんですね♪

 


アナリティクスデータからみる現状

f:id:rum02913:20170409144821j:image

3ヶ月全てのアクセス

 

セッション 3106

ユーザー 2778

PV 3747

ページセッション 1.21

平均セッション時間 00:00:38

直帰率 88.80%


これが現実です!泣


期待を込めて『3ヶ月 アクセス』なんて検索をしてこの記事に辿り着いた方には非常に申し訳ないですが、こんなものです。

 

「3ヶ月で10万PV達成!」なんてうたっている優秀なブログが結構ありますが、とてもじゃないがそんな天才ブログの足元にも及ばない弱小ブログとなりました!!

 


3ヶ月目だけのアクセス

 

それでは自分を勇気づけるために直近1ヶ月のデータを

 

セッション 2414

ユーザー 2254

PV 2820

ページセッション 1.17

平均セッション時間 00:00:32

直帰率 89.81%

 

これが直近1ヶ月のデータです。

どうですかね!?
雑魚ですね!!笑

 

でも単純に当ブログに訪問していただいてる方は確実にこの3ヶ月目で急増しています☆

 

むしろこの伸び率は3ヶ月続けていて本当に良かったなと思わせてくれるデータです。

 

雑記ブログということもあり、セッション時間や直帰率はほとんど改善されていません。


雑記ブログの特性上この数字より上はなかなかしんどいかもしれません!

 

あとはブログ内の回遊性アップなど課題は山積みですががっちり一日中ブログをやりこんでいるわけではないのでこんなものでしょう!
ちなみに作業時間は1日平均2時間いかないくらいですよ。)

 

投稿記事数は63記事。

3ヶ月運営なのでだいたい3日に2記事のペースで更新していることになります!


第一目標の100記事も近づいてきたことで、今後はもう少し更新ペースを加速させつつ、過去記事の修正もちょこちょこやっていこうかなと思います。

 

スポンサーリンク

 


一瞬バズった記事も

 

3ヶ月やってきてバズったと言ってもいい記事が2つありました!
全記事中の2/63ですからまあまあですかね。

 

1つ目はこれ

http://www.rum02913.tokyo/entry/2017/03/30/165803
記憶に新しいセンバツ高校野球の大阪決戦でした。
この記事に関しては完全にトレンドを追っかけたのでバズってもおかしくないかな!
決勝の前の日に300アクセスぐらいを1記事で集めました!!

リアルタイムユーザーが常に複数人いるという現象が起こりました!!嬉


2つ目は

将来化けるかもしれない仮想通貨!リップルコインとは!?ビットコインとは違うの?1億円も夢じゃない! - 初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ! 

今大注目の仮想通貨リップルコインの記事。
「リップルコイン 化ける」で検索したら1ページ目に出てきます!

 

 

アフィリエイトは?

f:id:rum02913:20170409145402j:image

そして気になる収益の部分ですが、アドセンス以外はからっきしです。
「まるで成長していない・・」と安西先生に言われてしまいそうな。笑


前回の楽天アフィリエイトの売り上げはある意味奇跡の売り上げだったようです!

 

ただブログを続けていて良かったなと思えるのはアドセンスが少ないながらも収益を上げていってくれるところですね〜♪

 

1日1クリックあるかないかってところですが、1ヶ月で野口英世が一人分は入るのかなってところです!

最低でも1日5円チョコ一個分は稼げています!笑

 

ハッキリ言ってベテランブロガーの方から見ればショボいにもほどがありますが、自分の力だけで売り上げを上げたという事実は人生において良い経験になっているのかなと思います!!

 

自分の力でお金を稼ぐって本当に難しいことなんです。


使われる側として正社員やアルバイトをした方がよほど安定して稼げる!

ただこれは初期ブログに限っての話で、将来的にはブログの収入がそれらを勝ってるかもしれない・・・


という浪漫があるので今は書いていて苦しいというよりも楽しみの方が気持ちは強いと思います☆

 

収入もやった分に応じて上がってくると思うので(出来る人と個人差はあると思いますが)頑張って続けていこう!

 

 

最後に

f:id:rum02913:20170409145540j:image

次からはいよいよ4ヶ月目に突入!!

 

魔の3ヶ月でブログを書くことを辞める人が多い中でここから先は、ただ続けるだけで数あるブログの中の上位に食い込めるんですね!!

 

とりあえず4ヶ月目はアクセスを意識するよりもブログを続ける記事を更新するぞということを1つの目標にしたいと思います!!

 

頑張って継続すればおのずと結果は出てくるはずです。
そう信じてひたすら記事を更新するだけですね!


あと過去記事の修正、再投稿もやっていこうかと。
この前、初めて書いた記事を修正して再投稿してみました。


その記事がこれ

http://www.rum02913.tokyo/entry/2017/01/07/213031


ほぼゼロアクセスだった忘れられていた記事ですが、修正してからちょこっとアクセスがくるようになりましたね☆

 

やはりアクセスアップには過去記事の修正は必要なようです!!

 

書いている記事の全ての記事にアクセスがくるわけではないです。
こうして続けていると、現代社会と同じで記事の中にも出来る子と出来ない子が存在します。

 

出来ない子に関しては切り捨てるという方法もあるんですが、まだそんなに記事数が多くないので復活させるつもりで、1日1アクセス集めてくれる普通の子に育ってもらいたいですね!笑

 

以上3ヶ月運営の報告でした☆