
Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

ブログ50記事更新達成でPVに変化が!アフィリエイト結果など

 f:id:rum02913:20170321010248j:image

当ブログもうだうだ更新を続け、ついに第一関門の50記事を突破したのでこれまでを振り返ります!

 

10記事突破時はこちら

 独自ドメイン+SEOに強いはてなブログで10記事到達!アクセスやメリットは? - Kパパのブログ


当ブログは1月上旬ごろにスタートし、現在のこの記事が51記事目になります。


だいたい70日ぐらい経過していて50記事ぐらいなので、おおよそ3日に2記事のペースで更新していることになります。


まあまあ遅いでしょ!?笑

 

野球関連の記事が半数近く占めているかもしれませんが、一応雑記ブログになります。野球関連の記事を書くときがなんだかんだ一番楽しい。


好きこそものの上手なれってやつですかね!

 

何と言っても学生時代から国語が苦手で、作文も大っ嫌いだった僕が、1記事1000文字として5万字以上を書いているわけですよ!!


これ自分の中ではありえないぐらい凄いことです!

上手いかは別として、文章を書くのが苦手な僕がこれだけ文字を記しているところは、ブログをやっていて成長したところかな。


案外やってみればできるもんだ!笑

 


アクセスが増えだした時期


最初はアクセスが一桁は当たり前で、もう途中で辞めちゃおうかって思いが何度も芽生えましたよ〜最初はね!

 f:id:rum02913:20170321005554j:image

アナリティクスのスクショは規約違反みたいなのではてなカウンターのここ1ヶ月のアクセスです!

1日だけ超プチバズした記事がありました!!

その時の記事はこれ

野球防具のベルガードが世界で大流行!ロビンソン・カノも愛用! - Kパパのブログ

WBC効果があったか、そして実は気になっていた方が多かったのかベルガードの防具の記事が反響でした!

タイトルにロビンソン・カノというビッグネームがあったのも検索された要因でしょう。

1日でBigボーナスは終了しましたけど〜笑

 

しかし40記事辺りで10人〜20人ぐらいを徘徊して、50記事到達前には30アクセスを超えてくるようになりました!!よっしゃ☆


今現在では30アクセスの壁を突き破って50アクセスを越えることもしばしば!最近かなり右肩上がりでアクセスが増えてるなと実感します!

 

というのも初期の頃に書いた記事が、ポツポツアクセスが来始めています♪
自分で書いたことすら忘れているような記事がですよw

 

先輩方がおっしゃっている50記事、100記事のラインはあながち間違いじゃないかと!そして2ヶ月を過ぎたあたりというのもリアルに実感しています☆

 


アフィリエイト結果

 

このブログはグーグルアドセンスをメインにしようと思っていましたが、思いがけなく楽天で奇跡の売り上げ発生!なんと32300円ぐらいの売り上げ。


忘れた頃にふとログインしたら、323楽天ポイントが入っていました!!

これは現在の状況としては奇跡的な売り上げ!購入して頂けた方には頭が上がらないほど感謝です☆

 

初の売り上げなのでおそらく一生忘れられない出来事になりました!!


さて全てのアフィリエイトの結果ですが

 

アドセンス
ジュース2本分くらい

アマゾン
0円

楽天
323ポイント

A8
0円

アドクロップス
0円


1000円入ってないやんw

でも初報酬は本当に嬉しかったですね!会社に頼らず自分の力で稼いだお金ですから☆

 

文才があるわけでもないし、書きたいこと書いてるだけで収入になるなら最高っすよw
その書きたいことがもしかしたら誰かの役に立ってるのかもしれないと思うとさらにやる気が出ます☆

 


まとめ

 

「ブログを始めてお金を稼ぐぞー!」と意気込んでいるわけではなく、暇つぶし感覚でちょっとした趣味でお金を稼げるのは凄いことだと思います!

 

数あるブログのうちの新米ペーペーのブログですが、のんびりと書きたいときに書いてブログの成長を楽しもうと思います!

 

PVが上がってくると「おおーー」ってちょっとした感動を味わえるし、何より自分のブログがどんどん成長していくのがわかって楽しいし、今後も続けていければ!

 

とりあえず脱初心者ということで、次は100記事を目安に中級者に向かっていきたいですね♪

スポンサーリンク