
Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

新世代ホラー漫画『ジンメン』が超おもしろい!!


こんばんは。Kパパです。

 

突然ですが、めっちゃおもろい漫画見つけました!!


その名も『ジンメン』!!

 

新感覚のホラー漫画といいましょうか、発想が斬新だな〜と思わせてくれる漫画ですよこれはo(^▽^)o

 

とにかく動物達の顔が怖くてショッキングなシーンを表現豊かに描写している。
『進撃の巨人』のようなグロテスクさだ!


また、ストーリー性も話が進むにつれて謎が解けていくような形で、感動させてくれる場面もあり大変読み応えのある作品だと思いました!

 

唯一物足りない点としては、物語の序盤でもう少し後の伏線が欲しいところですね。その点は『進撃の巨人』には及ばないところ。

 

しかし、画力もなかなかで作者の方はほぼ新人でこれだけの漫画のクオリティは凄いと思いました!!


ジンメンとは

 

『サンデーうぇぶり』で連載中のカトウタカヒロ著の人の顔をした動物たちが人間を脅かすストーリーです。

 

とにかく動物たちの顔が怖いです!そしてグロテスクなシーンと感動を兼ね添えた見応えある作りになっています。

 

サンデーうぇぶりというサイトで今なら全話無料で一気読み出来るので大変おすすめですよ。(現在も連載中)

ジンメン | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

 

f:id:rum02913:20170304230923j:image

f:id:rum02913:20170304230941j:image

f:id:rum02913:20170304230954j:image

f:id:rum02913:20170304231008j:image
こんな感じのグロい動物達がたくさん出てきて人間様を追い詰めていきます!

 

スポンサーリンク

 


主な登場人物

 

・神宮マサト

f:id:rum02913:20170304230747j:image

16歳。幼い頃からサファリパークに通い象のハナヨと意思疎通が出来るようになる。その後北海道に転校し、7年ぶりに戻ってくる。幼馴染のヒトミと共に作品を進めていきます。
性格は内気でいじめられっ子だったが、作中では冷静沈着な面や勇敢な姿も見せる。今作の主人公。

 

・ヒトミ

f:id:rum02913:20170304230758j:image

マサトの幼馴染で容姿端麗な元同級生。幼少期はマサトを助けるような活気のある女の子だったが作中はか弱い印象。

 

・中田

f:id:rum02913:20170304230813j:image

サファリパークの飼育員で象のハナヨを担当していた。上記2人とは昔からの顔なじみだ。顔に大きなアザがあるのが特徴。責任感が強く作中はリーダー的な役割を果たすが、動物たちの異変について秘密を知っている模様。

 

・ハナヨ

f:id:rum02913:20170304230829j:image

サファリパークで飼育されている心優しい象でマサトとは兄弟のように仲良しだった。マサトが2回目にサファリパークに訪れた時に人の顔になってしまい凶暴になる。

 

 

ストーリー

 

以前は優しい感じのサファリパークだったが、園長が変わり動物たちは常にいきり立って人間を警戒し、凶暴になっていた。そんなリアルな姿を客達も喜んでいたが、マサトが2回目の訪問時に動物達が異変を見せる。

 

サファリパーク内は人の顔を持った動物達が飼育員を殺し、パークを崩壊させるのだ。


物語は謎を抱えたマサト達がサファリパークを出て外の世界へ!
外の世界でもサファリパーク内のような異変が起きており、待ち受けるものはいったい・・・

 

ネタバレサイトではないのでこのぐらいのさわり程度で失礼します。


動物に人の顔をつけて恐怖感を出すという今までにない発想の作品でまだ読んでいない方にはかなりオススメな漫画ですよ☆

 

『進撃の巨人』と『ヤスミーン』を足して2で割ったようなお話です!笑

スポンサーリンク