
Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

やみつきになる!!コンビニ、ファーストフードの美味しいフライドポテトランキングベスト5!

 
こんにちはKパパです♪

 

皆さんはいつもコンビニなどでフライドポテトを食べていますか?


今やどこででも食べられるようになったフライドポテト!

 

同じフライドポテトでも大きさや味付け、ポテトの原産地などそれぞれ違った味や食感が楽しめますね☆

 

そこで今回は大手コンビニやファーストフード店で食べられるフライドポテトを直感でランキング付けしてみました!

 

推しポテがランキングINしてなかったらごめんなさい!笑

 

あくまで個人的な感想なので、参考程度に見てくださいね!

 

スポンサーリンク

 

それではBest5を発表します!!


5位
ファミリーマート ヨーロピアンフライドポテト

f:id:rum02913:20170215163946j:image

 

本場、欧州スタイルの濃厚なフライドポテトです。


原産地はヨーロッパで"ビンチェ種"というのを使用しています。

 

ケンタッキーに近い形状で太めのストレートポテト。しかし長さが短め。

 

外はカリッと中はホクホクトロっとした濃厚な食感!
美味いです。

 

味付けは4種類から選ぶ形になりますが、この記事では純粋なポテトの美味しさで比べているため割愛します。

 

しかし、作ってから時間が経ったものを渡される時があり、その時の食感は「ベチャッ」とした感じで正直イマイチでした。

 

値段 通常135円、L180円

味付け ?(選んだ味による)
食感 ☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆

 

 

4位
ケンタッキー フライドポテト

f:id:rum02913:20170215164107j:image

 

太めで長さは普通のストレートポテト。

原産地はアメリカ、カナダで詳しい品種などは調べられませんでした。

 

ケンタッキーの特徴はチキン第一のお店なので、チキンとの相性を考えられた味付けとなっています。

 

塩加減は薄めで、ポテトはモサっとした食感でリアルなポテト本来の味わい。

 

入っている量が少なめに見えますが、太くて重たい食感なので意外に食べ応えがあります。

 

量を食べるよりも、おつまみを食べるような感覚で味わえます。


熱々はもちろん美味しいのですが、冷めても案外美味しいなって印象です!

 

値段 S200円、L300円

味付け ☆☆
食感 ☆☆☆☆☆
やみつき度☆☆☆

 


3位
マクドナルド フライドポテト

f:id:rum02913:20170215164216j:image

 

言わずと知れた日本一認知度が高いであろうフライドポテト。

 

原産地は王道アメリカのラセットバーバンクという品種を使用。

 

このポテト、おそらく一番心を無にして食べ続けられるポテトですよね!!

 

細くて長いタイプでお腹に溜まらない感じなので、無心で食べ続けられちゃうのです。
そして塩加減も絶妙!

 

難点は作り置きが当たってしまった時にシナシナな食感になってしまうところです。

 

出来立てですとめちゃくちゃ美味しいんですけどね。

 

値段 S210円、M250円、L290円

※安い地域はS190円、M240円

味付け☆☆☆☆
食感 ☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆☆☆

 

 

2位
ファーストキッチン フレーバーポテト

f:id:rum02913:20170215164411p:image

 

選べるフレーバーでファッキン指折りの大人気の商品です。

原産地はアメリカで"ラセットポテト"を使用しています。

 

2017年1月からリニューアルし、本格的な皮付きのポテトに生まれ変わりました!!

 

細めで長くマックフライドポテトを全てワンランク上げたような印象!
めっちゃ美味しい!!

 

ジャガイモ本来の旨味を生かしたポテトで外のカリカリ、中のホクホク感は随一です。

 

元祖フレーバー系の商品で味は多種にわたりますが、ここではイモ本来の味わいです評価しています!!

 

値段 M280円、L330円、箱ポテ450円

味付け ? (選んだ味による)
食感 ☆☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆☆☆

 

 

1位
ミニストップ Xフライドポテト

f:id:rum02913:20170215164738j:image

 

文句なしに堂々のナンバー1☆

 

原産地はドイツで"アグリア"という種類のポテトを使用しています。
まさしくジャーマンポテトってやつ!笑

 

他の店のポテトには無いX形状の独特な形をしています!
そのポテトに絶妙の塩加減!


ポテト本来の風味と塩とのマッチングが楽しめますね☆

 

そしてこのポテト一番の特徴といえば、独特な形ならではの歯ごたえでしょう!!


外はカリッと中はポテトの柔らかさ。

客に出される前には作りたてでもレンジで温めなおすので、いつ注文しても暖かく食感が良いです。

 

食べていてもいつの間にか無くなってしまい、また買いたくなるようなそんなフライドポテトです!

 

値段 198円

味付け ☆☆☆☆☆
食感 ☆☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

以上ベスト5でした!

 

ここに入っていないポテトももちろん美味しいので、選ぶのが大変でしたね!

 

1位のミニストップのXフライドポテトは本当にお勧めできる美味しさですので、食べたことが無い人は是非食べてみてください☆

スポンサーリンク