
Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

唐揚げが美味い穴場なお店!実は蕎麦屋!?

f:id:rum02913:20170211220008j:image


こんにちは。

 

普段皆さん唐揚げって食べますよね!?

むしろこの伝説的といっていい料理を嫌いな人を探す方が難しいでしょう!

 

それほど日本人の食に馴染んでいて誰もが好きな食べ物って素晴らしいですね☆


一時期唐揚げブームが到来し、本場大分の唐揚げ屋さんが、移動販売車で売り回っているのを街中で見かけることがありますし、様々なジャンルの料理店でも唐揚げをメニューに置いているところは非常に多いです!

 

そこで今回はどこでも食べることができる唐揚げのめちゃくちゃ美味しい穴場の店を紹介したいと思います。

 

その名も・・


『蕎麦屋』!!


ざっくばらんに店の名前を言うのではなく、ほぼ全ての蕎麦屋さんを挙げたいと思います。笑

 

 

何故蕎麦屋の唐揚げは美味しい?


数多くある唐揚げの中で何故僕は蕎麦屋の唐揚げを推しメンに挙げたのか?

 

それは蕎麦屋の唐揚げは蕎麦に使われる味付けと同じものが使われるので、ダシがよ〜く効いているんですね☆

 

お弁当屋さんの唐揚げを思い浮かべてください。
おそらく最もイメージに強く出るのはニンニク醤油の味だと思います。

 

最近は塩唐揚げも流行っていますけどね!

 

ニンニク醤油を使った唐揚げは香ばしくて美味しいし、みんな好きだと思うのですがニオイが少し気になるし、沢山食べると胃の調子が重くなってしまいます!

 

その点蕎麦屋の唐揚げは和風出汁が味のメインとなるため、優しく深い味わいがあります☆


そして、ニオイもお弁当屋の唐揚げよりも気になりませんよ!

 

どこの蕎麦屋さんも例外なくオリジナルの唐揚げを作っていますので、どこで食べても和風出汁の味で美味しいと思いますよ!

 

是非蕎麦屋の唐揚げを試してみましょう!!

 

 

蕎麦屋なのに蕎麦より唐揚げが有名なお店


この項では蕎麦屋なのに何故か唐揚げが有名になってしまったお店を紹介します。

 

該当のお店が家の近くにある人は是非食べに行ってみましょう♪

 

⚫️千葉県 弥生軒 (JR我孫子駅ホーム内)

f:id:rum02913:20170211215811j:image

知る人ぞ知るこちらの名物は唐揚げそばというメニューです!540円というコストパフォーマンス☆

 

蕎麦の上に男性の拳2つ分の唐揚げがドガンと載っています!!
唐揚げを攻略しないと蕎麦が見えてきません!笑

 


⚫️栃木県 鳥おか (東武日光線家中駅から車で15分)

 f:id:rum02913:20170211215825j:image

唐揚げが美味しい蕎麦屋として有名です。
駅からかなり遠いので車が必須となりそうです。

 

醤油ベースの優しい味で美味しい本格蕎麦屋ならではの唐揚げが楽しめると思います!

 


⚫️栃木県 明治庵 (東武和泉駅徒歩10分)

 f:id:rum02913:20170211215834j:image

足利にある地元では有名な蕎麦屋さんみたいです。


こちらは普通の唐揚げとは一味違う、フライドチキンのような感じです!

 

お値段が800円と高めの設定ですが、食べてみる価値アリです!

味は衣が薄く、ジューシーな味わいを楽しめます。

スポンサーリンク