Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

独自ドメインブログ1ヶ月目の成果!メリットは?アクセスは増えたのか!?

f:id:rum02913:20170206114531j:image
ブログ開始から1ヶ月毎日更新を続け、この記事でついに33記事目になりました。

 

ここらで一度このブログの歩みを振り返ってみたいと思います!


このブログは雑記ブログという特にジャンルを持たないジャンルに属します。

 

カテゴリ欄を見ていただければ一目瞭然ですが、やっぱり好きな野球ネタが多くなってしまいましたが笑

雑記ブログなのです!!笑

 

他には美容やグルメ等の自分の身の回りの日常的な出来事を綴ってきました。


特にSEOとか意識してないし、独自ドメイン+有料ブログということだけが取り柄のブログですが、この1ヶ月でどのように成長して行っているのか?

 

これから独自ドメインでブログを始める方や初めて間もなくでアクセスがほとんど無く、辛い時期を過ごしているブロガーさんの参考になれば幸いです!

 


変わったこと

 

記事に関しては、前回の◯◯でもお伝えしているかもですが、毎日記事を書くことに全く抵抗がなくなりましたね!!

もう1日の中の一部に組み込まれています笑

 

そして、上手に文章を書こう!と意気込む時期もありましたが、今はそれよりもしっかり記事を毎日1記事更新すること。

 

そして以前に書いた記事をリライト(修復)することを思いつい時にやるようにしています。

 

リライトすることで過去の記事がグレードアップし、後の資産として残ってくれるらしいからです!

 

『まずは記事をマメに書く』

『リライトする』

 

このルーティンをできるようになったことがブログを初めて1ヶ月のわずかな成長かもしれません!笑

 

スポンサーリンク

 


アクセスやデータの変化は?

 

さあ、このページを訪れてくれたブロガーさんの一番気になるところはこのアクセスの推移やアドセンス等の報酬のことでしょう!!


アナリティクスの貼り付けはどうやらまずいらしいのではてなブログのグラフでご容赦下さい。

f:id:rum02913:20170206114955j:image

このように右側に進むにつれグラフは上がっている傾向ですo(^▽^)o


2週間経ったあたりから徐々に徐々に検索流入が入ってくるようになりました!

 

とは言っても純粋に僕自身のアクセスを抜いてやっと二桁に乗るか乗らないかぐらいです笑

 

そして1ヶ月が経つぐらいでユーザーが20を突破するかしないかぐらいになりました!

 

雀の涙のようなアクセス数ですが、じわじわとアクセスが増えていっているのがお分かり頂けるかと思います。

 

また、検索流入が増えているのが嬉しいところと記事によって検索されやすい記事とほとんど訪れてもらえない記事と差が出始めているようです!


1ヶ月の段階で当ブログで一番訪問者が多い2記事


割と旬な話題でもあるし、関心が多い方が多いんですね!

ただ、これらの記事は時期の理もあるのでいずれ数年後はあまり訪れてくれる方は少なくなるでしょう。泣

 

トレンドブログにするつもりはないですが、どうしてもトレンド記事になってしまうことがあるので、上手にバランスを取っていけたらと思います!

 

 

1ヶ月目の収支

 

アドセンス 2桁
アマゾン 0円
楽天 0円
A8 0円
アドクロップス 0円


現在は5つのアフィリエイトをやっていますが、全く成果はありません。泣

 

アドセンスが1日1円とかで(インプレッション)収益が上がっていますがちょっとキツイ!汗

 

他の成果報酬型のアフィリエイトはクリックはあったりするのですが成約には結びつきません。

 

どうしても特化型ブログではないのでこの辺りは難易度が高いでしょうか!

 

 

まとめ

 

1ヶ月目の反省点を踏まえてこのまま毎日更新を続けていけたらと思います。

 

収入はまだそこまで考えずに、アクセスアップ、いろんな方にこのブログを目にしてもらえて少しでもためになれば良いなと思います☆

 

また次月もこういったまとめ記事を書きたいと思います!
次の目標は目指せ!1日平均50アクセス!ですね。(収入は知らん〜笑)

スポンサーリンク