初心者向け!仮想通貨大好きリーマンのブログ!

仮想通貨メイン!草コイン発掘家でもあ~る!野球ネタなども。

就活で簡単に内定をもらう方法!行きたい会社の株を買おう!

f:id:rum02913:20170130211120j:image
大学生活の最大のイベントとなる就職活動。
大学3、4年生は期待に胸を膨らませ、時には悩まされることもあるでしょう!

僕自身も就職活動は結構頑張った方で4年生の5月、ゴールデンウィーク中に無事2社から内定を頂いて終わらせることが出来ました!

大学時の就職活動=人生で一度切りの新卒採用なのでより良い就職活動であったと思えるように悔いなく行動したいですよね!


それでは、就職活動の内定競争でライバル達よりもかなり有利にすることができる方法をお伝えします。

 

それは簡単な方法です

 


内定が欲しい希望会社の株を買いましょう!!

 

 

なぜ株を買うと就職活動に有利なの?


この記事を読んでいただいている方で株を購入したことがある方は少ないかと思います。


僕も大学を卒業し社会人になってから株を購入しましたが、正直右も左もわからない状況で購入したのを覚えています。

 

社会人でもそんな知識なので、もちろん大学時代は周りの友人で株を持っている人なんていませんでしたね!


その会社の株を購入するということはその会社に自分のお金を出資する企業の成長を応援するということ。
つまりその会社と付き合いができるということです☆

もちろん会社と直接やりとりするわけではありません笑

 

企業の株を購入すると株価が上がって儲けられるのかが気になると思います。
そしてその会社がどういう事業で収益を上げているのかは証券会社のサイトやYahoo!ファイナンス等で簡単にチェックすることが出来ます!


就活生の中には、その企業のトップシェアはわかっていても他にどういう仕事をしているのかっていうのは直接企業を見学したり実際に働かないとわからないものだと思います。


僕も就活するまではトップシェアの業務しかわかりませんでした。泣
しかし株を買っていてしっかり企業情報をチェックすると何でも掲載していることがわかりました。

 

その地点ですでにライバル達と差をつけられ、面接官にもこの学生はよく研究しているなと好印象を持たれるのです☆

 

また、主要取引先企業情報も載っているので超大手の企業(トヨタとかソフトバンクとか)と関係があれば、そこをつついて御社に興味があると伝えれば良いわけです!!


但し、株取引で儲けたとかいう話は面接官にしちゃダメですよ!笑


やることはたったこれだけなんです!!
これだけで就職活動を一歩も二歩もライバル達に差をつけることが出来ますよ♪

 

 

株を購入するには?

 

株を購入するにあたって、だいたいどのぐらい資金を用意すれば良いのか気になりますね!?

 

基本的には5万円から20万円の範囲内で100株購入できる銘柄が多いです!

中には50万円〜100万円程用意しないと購入できない企業もあります。

 

しかし心配することはありません!
証券会社によっては単元未満株(ミニ株)という制度もあり、1株単位から購入が出来るのです♪
(通常は100株単位で売買されます。)

 

例えばディズニーランド運営で名高いオリエンタルランドは1株6391円ですので通常64万用意しなければ買えませんが、単元未満株で1株のみ購入すると6400円で購入出来ちゃうのです!!
※2017年1月30日現在

 

このように敷居が高そうな株の取引も実は難しく考えることなく少しのお小遣いでも出来ちゃうんです♪

 

大学生活でせっせと貯めたアルバイト代で株を将来の投資と思って買ってみましょう!

 

スポンサーリンク