
Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

独自ドメイン+SEOに強いはてなブログで10記事到達!アクセスやメリットは?

ついにこのブログを開始して10記事を達成しました!o(^▽^)o

といっても1日1記事のペースで書いているので立ち上げホヤホヤには変わりないですが・・


当ブログはスタートから有料版のはてなブログProを1か月契約で、そしてお名前.comで独自ドメインを1年契約で利用しています!

一般的に有料ブログ立ち上げ当初はアクセスがほとんど自分で全く訪問者が来ないと聞いていましたが全く持ってその通りです!

独り言を延々と日記にしているような感覚(T . T)


何故有料ブログでスタートしたかといえば、時間が経ってドメインパワーが強くなればSEOにも有利で、ブログの引越しもドメインを変更せずにできるというメリットがあるから。


そんなまだまだ弱小ブログですが、全くの新規ドメインで始めたブログがどのように成長していくのかを節目で綴っていこうと思います。

 

10記事書いて変わったこと


アクセスに関しては、自分以外の訪問者が1日1人来るのか程度です。
アクセス解析をチェックしても寂しいだけなのであまり意識しないようにしています!泣

スポンサーリンク

 

どうしても気になって見てしまいますが笑

もちろん現時点のアフィリエイト報酬は0ですよ♪


ブログを毎日書くことに関しては全く苦にならなくなりました。
ノルマが1記事1000文字以上なのですが、これは文章がサクサク出てくると簡単に到達します。


よく先人のブロガーさんが、毎日の歯磨きの習慣のようになるとおっしゃっていますがその通りだと思います!


ブログのカスタマイズはまだまだわからない部分が多々あります。
はてなブログ自体は初心者向きと言われますが、現状使いこなせていないですね(涙)


私自身は以前特化型無料ブログを運営していまして、基本的にアドセンスのみでアフィリエイトをしていました。

そのブログは1年間かけて100記事弱しか書けなかったのと題材がアフィリエイト向きではなかったので、通算で飲み会1回分ぐらいの報酬しか稼げませんでした!

立ち上げ当初からブログランキング経由でアクセスが来ていましたが、2か月を過ぎた辺りから検索流入も増えてきた感じでしたね。

1年ほど運営していたので、検索上位に位置づける記事もありましたが、基本的にはアクセスは伸び悩む傾向にあります。(更新は結構サボりがちでしたので。)


そんな経験を経て有料ブログをスタート!
当ブログは軌道に乗れば無敵と言われる独自ドメイン+有料ブログ!

もちろんお金が発生しているので意気込みも今までとは変わってきますよ☆


これが50記事、100記事とコンテンツが増えることでどのように報酬が発生していくのかが非常に楽しみです☆

また節目に到達したら、報告記事を書きます!

スポンサーリンク