Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

メンズのガバいよか剥がすパック炭黒を使って角栓落としてみました!

 

f:id:rum02913:20170205130014j:plain


革新的な美容アイテムだなと思い購入してみました。
以前ガバいよか石鹸という洗顔フォームを使ったことがあったのでその効果に期待していました。

ではこのパックの使用の流れと感想評価をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

成分

 

水、ポリビニルアルコール、エタノール、BG、炭、馬油、マンナン、モロッコ溶岩クレイ、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、レモン果実エキス、クエン酸、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/メタクリル酸ステアレス-20)コポリマー、クエン酸a、メチルパラベン、水酸化a、PEG-60水添ヒマシ油、エチドロン酸4a、レモングラス油、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ポリグリセリン-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ラウリル硫酸a

 

使用手順

 

1、洗顔終了後にチューブを押し出し500円玉分ぐらいを出し顔に塗ります。
だいたい2回ぐらいで顔全体に行き渡ります。

分厚く塗る必要はなく、薄く肌が透けて見えるぐらいが丁度いいです。

この際、とても粘着製の強いパックなので揉み上げや眉毛や髪の生え際には塗らないようにします。(間違って塗るとパックを取るときかなり痛いです!泣)


2、顔全体に塗ったら15分程放置し、乾燥させます。(パックが乾くまでは塗った量に対して時間に個人差があります。


3、乾燥したら、肌を傷めないようにゆっくりと丁寧に剥がしていきます。

 

f:id:rum02913:20170113105651j:image

こんな感じです

 

4、剥がしきれなかった部分が少し残りますので、お湯で軽く擦って取り除きます。

使用の流れは非常に単純ですが、少々時間を使ってしまうので出掛ける直前の使用はお勧めしません!

 

 

感じられた効果

 

良し悪し様々な意見が飛び交ってますが、総合的には良いと判断しました。

匂いは少しキツめのメンソール系の匂いです。
苦手な人はいるかもしれません。

角栓もそこそこ採れますがうぶ毛が取れるのは他の商品には無いメリットかもしれません。
うぶ毛が採れることで顔色も良く見えますし一石二鳥ですね!

しかし粘着力が強過ぎるので肌が弱めの方は良くないかも。


また、パックをしている段階から肌が引き締まる感覚を味わえます。
剥がした後の仕上がりもキュッと引き締まります。


逆にデメリットとしては剥がした後に少し残ってしまい、洗い落とすのが面倒くさい。
ニキビなどの刺激物や毛の生え際などに塗ると痛みがある等が挙げられます。

 

まとめ

 

肌の異物を取り除くことに関しては優秀なパックかと思います。
しかし、剥がすときの肌への刺激が良くないかもしれません。
これは肌の強さに個人差が出ますので、向き不向きが出てくると思います!

価格は安めで、週に一回使用で2ヶ月ぐらいはもつと思うのでコストパフォーマンスは良さそうです。

 

スポンサーリンク