Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

話題のiQOSアイコス全種類吸ってみました!

f:id:rum02913:20170109202005j:plain

 

アメトーークですっかり人気沸騰したiQOSって実際に味はどうなの?て気になりますよね!?

 

 

今はなかなか手に入りにくくなってしまいましたが味の特徴など自身の経験則による独断と偏見で語ります笑

もちろん全員同じ意見にはならないと思いますのでご了承を。

 

 

 

 

現在、iQOSを販売しているフィリップモリス・ジャパンからは4種類のフレーバーがあります。

今後もしかしたら増えるのかもしれませんが、現段階ではこの4種です。

 

 

まずは

 

◾️レギュラー

f:id:rum02913:20170109202258j:plain

1番の通常のタバコに近い味となっていますが、タバコとは別物な感じです。

 

タバコと違って火で燃やしていないのでガツンとくる感じはしないですね。

 

その代わりにタバコ臭くなく、焼き芋の煙のような匂いがします。

 

 

普段重いタバコを吸っている方はこれが1番オススメですね!

 

 

 

◾️バランスドレギュラー

f:id:rum02913:20170109202316j:plain

 

レギュラーの味を変えないようにしてを軽くしたものです。

 

普段軽いタバコを吸う方はこちらがいいかもしれません。

 

僕自身は普段8mmのタバコを吸っているのでバランスドレギュラーの方がしっくりきますね!

 

 

◾️メンソール

f:id:rum02913:20170109202327j:plain

かなりメンソールがキツめです!

体感普通のメンソールタバコよりもメンソール感が強いと感じました。

 

メンソールタバコを吸っている方はとりあえずこれで間違い無いでしょう。

ただ普段メンソールを吸わない人からすれば正直美味しく無いです。泣

 

 

◾️ミント

f:id:rum02913:20170109202336j:plain

今までのタバコには無いタイプのフレーバーで楽しみでした。

 

メンソールに近いような爽快感があると思いきや全く別物。

メンソール味よりもクセがなく、ガムに近いような味わいでした!

また、吸った感じはバランスドレギュラーに近いような感じでしょうか!

個人的にはあまり好みではありませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

総評

 

総じて独特の匂いはするものの、タバコと違い衣服につくこともなく残らないです。

味に関しては慣れてしまえばiQOSでいけると思います。

たまに普通のタバコを吸うと、紙を火で燃やした焦げくさい味が感じ取れるほどです。

 

逆にガツンとくるタバコがお好きな方は全て物足りないかもしれません!

周りにはiQOSに合わず売りに出してしまう人もいますね。

 

個人的には健康に及ぼす害や他人に迷惑をかけることが少なくなるので素晴らしい物だとは思います。

 

あとはタバコとは異なる味に慣れることができるかでしょう!

 

 

 

 

普段普通のタバコを吸う人

レギュラーorバランスドレギュラー

 

普段メンソールを吸う人

メンソール

 

スースーするガムが好きな人

ミント

 

 

 

こんな感じでしょうか!?

スポンサーリンク