
Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

めっちゃカッコイイ!!消防の出初式に行ってきたよ!

f:id:rum02913:20170108175948j:plain

息子を引き連れて消防の出初式に参戦!

小さい子供用のみならず地元のおじいさんなど1000人規模の観客がいて盛大な出初式でした☆

 

 

☆スケジュールは以下のとうり☆

f:id:rum02913:20170108174830j:plain

 

 

ずらっとみれば複雑にイベントが細分化されていますが、簡単にまとめると

 

車の行進→堅めの挨拶→演技構成→実演

といった流れです。

 

 

 

 

まずは誰もがお楽しみの消防車両の大行進です!!

本部から消防団の車両まで総勢70台の車両が1台ずつ更新しました!

 

特に大型の特殊車両系は大迫力でした☆

 

特に40m級梯子付消防自動車がマジでデカイ!!

 f:id:rum02913:20170108175611j:plain

f:id:rum02913:20170108175638j:plain

 

次は市長の挨拶から表彰など

何と今日の最高気温は8°C!

実際に観ていた時間では5°Cもなかったと思うぐらい寒かった。

 

スポンサーリンク

 

見学の際は是非防寒対策を!

 

 

 

次は少年たちによる太鼓演技

 

曲も和風で迫力のある演技です!

いやーしかし見てるだけでは寒い!泣

f:id:rum02913:20170108175727j:plain

 

 

そのあとは実際に消化活動などをやったようですがあまりの寒さと息子が車にしか興味が無いと訴えてきたのでここで退散!

 

おそらく1番の見どころを逃してしまってます笑

 

 

1000人規模が集まり、併設の野球場で野球もやっていたため駐車場は超満員状態。

こういうところは徒歩アクセスが最強ですね。

 

 

子供も車両に興奮して、迫力もあるので大変満足したようでした!

スポンサーリンク