スポンサーリンク

メンズの香水をつけるオススメの場所は!?

ファッション

f:id:rum02913:20170309115711j:image
こんにちはKパパです♪

今回はメンズの効果的な香水の付け方のお話をします。

 

香水は独自の習性を持っており、付け方によっては良い匂いにも悪い匂いにもどちらにもなってしまいます。

 

そして悪い匂いになってしまうケースでは男性がつけている時にパターンが圧倒的に多いのです!!

それでは香水の習性について説明していきましょう!

 


香水の習性

 

香水は匂い成分とアルコール分から出来ています。特にアルコールは下から上に行く習性がありますので、香水も同じことが言えます!
そして温かい部位であればあるほど匂いは強くなります。

 


アルコール(又はオイル)を含めた全体量に対する精油の濃度

 

エッセンス 30%以下
パフューム 15-25%
オーデパルファン 12-15%
オードトワレ 8-12%
オーデコロン 4-8%
スプレーコロン 1-4%

 

このようにアルコールの濃度によって香水のタイプが分けられています。

 

もちろん濃度が濃ければ濃いほど匂いがキツく、上に上がっていく力が強くなります!

 

スポンサーリンク

 


種類別香水のつける場所

 

香水をつける箇所はそれぞれの種類によって効果が変わってきます!
基本的に首回りにつけるというのが定説になっていますが、種類別で使い分けるのが効果的です☆

 

⚫️首回り
スプレーコロン

 

⚫️胸、ワキ

スプレーコロン、オーデコロン

 

⚫️腰、腹
オードトワレ、オーデパルファン

 

⚫️膝の裏(ふくらはぎの上)
パフューム

 

⚫️足首
エッセンス

 

こんな感じで部位別種類別に分けると、『すれ違った時に振り向かれる良い匂い』を演出することが出来ます☆

 

 

男性のつけた香水ははなぜ悪い匂いになってしまうのか?

 

皆さんは香水をつけた際に、女性に「香水の匂いきついよ。」もしくは「香水つけすぎじゃない?」なんて言われた経験はありますか??


もちろん僕はありますよ!笑


女性は匂いに敏感な生き物だし、良かれと思ってつけているのにそんなこと言われたら結構ショックです!!

 

なぜ男性の香水は香りやすいのか?

 

それは、男性の体温が女性の体温よりも高いから匂いも強くなるのです!これは香水のみに関わらず、風呂に入っていないなどの悪臭も同じで、男性の方が匂いがキツくなる傾向があります!!

 

上記であげた、香水をつけるオススメ部位も男性であればワンランク下げてつけても良いでしょう!
※例 オードトワレなら膝の裏にする等

こうすることで男性でも匂いがキツくならず、女性に交換を持ってもらえる香りを出すことが出来ます☆

 


シーン別オススメの付け方

 

一概に香水をつけるといっても様々なシーン別に有効な付け方があります。

いくつか例を挙げていきます。


食事時

美味しそうな食事の香りを楽しみたい時に、香水の香りがするのはナンセンスですね!
食事時は控えめに、つけるとしてもなるべく下の方にが鉄則です!!

 

スポーツ時

スポーツをしている際は汗も出ますし、脈が興奮により激しくなるので香水の匂いがアクセントになってくれます!!通常どうりつけても問題ないでしょう!

 

就寝時

男性にとっては最も大事なシュチュエーションじゃないでしょうか!?笑
もちろん横に異性がいる場合は☆

リラックスさせるためにはより石鹸の香りに近いものがオススメです。
コロン系を胸元辺りにつければ良い匂い女性もウットリでしょう!笑

 

勉強や仕事時

忙しかったり疲れたり、とにかくリラックスしたくなるシュチュエーションの時は中ぐらいの濃度の香水が良いでしょう!
また、つける部位も香りが強すぎず弱すぎずを考えてつけると良いでしょう。

 


まとめ

 

香水は実は10人10色のもので、全く同じ香りになることって結構珍しいらしいです。
同じ香水をつけても部位や量、体温で香り方が変わってきます!
奥が深いですね〜☆

 

是非とも正しい香水の付け方をマスターして、相手に交換を持たれる素敵な人になりたいですね♪

 

僕が気に入っているのは、フェラーリのライトエッセンスです!オードトワレですよ☆

爽やかな甘みのある香りで、限りなく石鹸に近い香りがしますよ♪

 

 

新世代ホラー漫画『ジンメン』が超おもしろい!!

漫画


こんばんは。Kパパです。

 

突然ですが、めっちゃおもろい漫画見つけました!!


その名も『ジンメン』!!

 

新感覚のホラー漫画といいましょうか、発想が斬新だな〜と思わせてくれる漫画ですよこれはo(^▽^)o

 

とにかく動物達の顔が怖くてショッキングなシーンを表現豊かに描写している。
『進撃の巨人』のようなグロテスクさだ!


また、ストーリー性も話が進むにつれて謎が解けていくような形で、感動させてくれる場面もあり大変読み応えのある作品だと思いました!

 

唯一物足りない点としては、物語の序盤でもう少し後の伏線が欲しいところですね。その点は『進撃の巨人』には及ばないところ。

 

しかし、画力もなかなかで作者の方はほぼ新人でこれだけの漫画のクオリティは凄いと思いました!!


ジンメンとは

 

『サンデーうぇぶり』で連載中のカトウタカヒロ著の人の顔をした動物たちが人間を脅かすストーリーです。

 

とにかく動物たちの顔が怖いです!そしてグロテスクなシーンと感動を兼ね添えた見応えある作りになっています。

 

サンデーうぇぶりというサイトで今なら全話無料で一気読み出来るので大変おすすめですよ。(現在も連載中)

ジンメン | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

 

f:id:rum02913:20170304230923j:image

f:id:rum02913:20170304230941j:image

f:id:rum02913:20170304230954j:image

f:id:rum02913:20170304231008j:image
こんな感じのグロい動物達がたくさん出てきて人間様を追い詰めていきます!

 

スポンサーリンク

 


主な登場人物

 

・神宮マサト

f:id:rum02913:20170304230747j:image

16歳。幼い頃からサファリパークに通い象のハナヨと意思疎通が出来るようになる。その後北海道に転校し、7年ぶりに戻ってくる。幼馴染のヒトミと共に作品を進めていきます。
性格は内気でいじめられっ子だったが、作中では冷静沈着な面や勇敢な姿も見せる。今作の主人公。

 

・ヒトミ

f:id:rum02913:20170304230758j:image

マサトの幼馴染で容姿端麗な元同級生。幼少期はマサトを助けるような活気のある女の子だったが作中はか弱い印象。

 

・中田

f:id:rum02913:20170304230813j:image

サファリパークの飼育員で象のハナヨを担当していた。上記2人とは昔からの顔なじみだ。顔に大きなアザがあるのが特徴。責任感が強く作中はリーダー的な役割を果たすが、動物たちの異変について秘密を知っている模様。

 

・ハナヨ

f:id:rum02913:20170304230829j:image

サファリパークで飼育されている心優しい象でマサトとは兄弟のように仲良しだった。マサトが2回目にサファリパークに訪れた時に人の顔になってしまい凶暴になる。

 

 

ストーリー

 

以前は優しい感じのサファリパークだったが、園長が変わり動物たちは常にいきり立って人間を警戒し、凶暴になっていた。そんなリアルな姿を客達も喜んでいたが、マサトが2回目の訪問時に動物達が異変を見せる。

 

サファリパーク内は人の顔を持った動物達が飼育員を殺し、パークを崩壊させるのだ。


物語は謎を抱えたマサト達がサファリパークを出て外の世界へ!
外の世界でもサファリパーク内のような異変が起きており、待ち受けるものはいったい・・・

 

ネタバレサイトではないのでこのぐらいのさわり程度で失礼します。


動物に人の顔をつけて恐怖感を出すという今までにない発想の作品でまだ読んでいない方にはかなりオススメな漫画ですよ☆

 

『進撃の巨人』と『ヤスミーン』を足して2で割ったようなお話です!笑

MAJORメジャー 名言集 中学・高校編

漫画

名言10選ですが、ほとんどが高校野球編になってしまいました。

 

それだけ感動が詰まっていてMAJORの中でも一番面白い時代だったと思います!

 

 

・そこで全員が苦しんで流した汗の分だけーチームワークは生まれるんだ!!(中学編・吾郎)

f:id:rum02913:20170217173637j:image

三船中時代にサウスポーになって日が浅い吾郎が寿くんと義父・英毅に棒球を指摘された時にボールのキレを磨くために練習に出ないで黙々と個人でトレーニングしていた時です。

 

大会の一回戦で緩いボールを投げ続けて山根が切れましたね!

 

吾郎が本当の意味でのチームワークを主張しましたが、一言チームメートに理由を言っておけば誤解もなく何も問題なかったと思うんですがね〜笑

 

 

・だって君の球を打てなかった悔しさよりー君の球をうけてたときの楽しさの方がずっと勝ってるんだからね。(海堂夢島編・寿くん)

f:id:rum02913:20170217173806j:image

吾郎の夢島卒業試験の時に寿くんからど真ん中で三振を奪ったエピソード。

寿くんのキャッチャーへのこだわりと、吾郎への愛を感じた一言でした!!笑

 

 

・バントがどうした!?嫌ならさせるな!!そんな自信もないやつがアンチマニュアル気取ってプライド語ろうなんざ百年早えぜ!!(海堂夢島組対特待生編・眉村)

 f:id:rum02913:20170217173843j:image

眉村史上ナンバー1であろう名言です。
バントを警戒する吾郎に発破をかけた一言でした。

 

本当に大物ですね!!


なお、息子・・・(詳しくは続編のセカンドを読んでね!)

 

 

・他人にやらされていた練習を努力とは言わねえだろ。好きな野球して将来飯食おうなんて図々しい特権、与えられた宿題こなした程度で手に入るわけねえじゃん。(海堂二軍編・吾郎)

f:id:rum02913:20170217173923j:image

海堂のレベルについていけず、限界を感じていた同僚の寺門。
しかし吾郎の全体練習後の努力や何足も履き潰したスパイクを見て、自分の頑張りは足りないと気付かされたエピソード。

 

まさしく理に適った言葉で、スポーツでもそれ以外でも全ての事象に当てはまる吾郎様からのありがたきお言葉だ!

 

 

・「俺の野球は間違ってなかったー」「甲子園をめざして投げ抜いたあの一球一球に、俺は何一つ後悔なんかしてない」っていう兄貴の心の叫びが聞こえるってなー(海堂二軍編・吾郎)

f:id:rum02913:20170217173956j:image

ついに超能力を得た吾郎!!


ではなく早乙女二軍監督の兄と全く同じようなタイプと自負していたからこそ確信があったんでしょう!

 

 

・あのままの立ち止まらない君だから好きなんだ!!(海堂一軍対二軍編・寿くん)

 f:id:rum02913:20170217174028j:image

4タコ中だった気持ちの入っていなかった寿くんが一軍の先輩たちから起死回生の逆転2ラン!


吾郎の生き様に惚れ直したようですね!笑(※2回目)

 

 

・できるかできないかじゃねえよ。男なら、やるかやらねえかのどっちかしかねえだろうが。(聖秀編・吾郎)

f:id:rum02913:20170217174231j:image

故障した脚で投げ続ける吾郎に「そんな脚で投げれるんですか?」と皮肉を言う大河。


現実主義で理論派の大河に言ったキツイひとこと。
人生先読みして面白いか?という吾郎の考えは共感できます!

 

大河と吾郎の喧嘩的絡み、結構好きでした!笑

 

 

・俺はそんなんで海堂に勝てたとしても、うれしかないね。命懸けの男の勝負にリセットボタンはねーんだよ!!(聖秀編・吾郎)

f:id:rum02913:20170217174320j:image

海堂との激戦で引き分け再試合の可能性も浮上してきた時の吾郎の言葉。

 

やると決めたらすぐにやりきりたいという吾郎の性格を表したセリフですね。

 

引き分け再試合になっていた場合は戦力が整っていて投手の枚数が多い海堂が99%勝つとは思いますが・・・

 

・俺につき合ってくれたおまえらにもー古巣の海堂の連中に対しても、棄権や引き分けじゃそれはあがなえねえ。俺は、俺のボールがお前のミットに届く限り死んでもギブしねーし決着をつける責任があるんだ・・・・・(聖秀編・吾郎)

f:id:rum02913:20170217174353j:image

自分のサクセスストーリーに出演してくれ迷惑をかけたみんなに対したカッコいいセリフです。

 

こんな人がチームを引っ張ってくれたら間違いなく全身全霊でついていきますよ☆

 

吾郎ってわがまま自由奔放に見えてもやること全て筋が通っており実行するタイプで、実は一番キャプテンに向いてるんじゃないかって思います!!

 

・悔いのない一球を投げ込んで来い!例えこれがラストボールになったとしても、俺達は今日のお前の百八十四球を一生忘れねえ!!(聖秀編・田代)

f:id:rum02913:20170217174433j:image

これまで全てをかけてゲームを引っ張ってくれた吾郎。


そんな吾郎の想いを受けてみんなを代表してキャッチャーの田代が言いました。

 

実際には次の一球では終わらなく百八十四球以上投げたことは置いといて、田代史上ナンバー1の名言でした。

今100円ショップのセリアがアツい!おすすめ商品は?

生活

f:id:rum02913:20170216112904j:image

こんにちはKパパです♪

 

皆さんは100円ショップと聞けばどの店舗を思い浮かべますか!?

 

老舗のダイソーキャンドゥを思い浮かべる方が多いかと思います。

 

しかし、それらの老舗を猛追し、現在若い女性を中心に爆発的な人気を集める100円ショップがあるのです!

 

その名も『セリア

 


セリアとは

 

岐阜県大垣市に本社を置き、昭和62年に創業された比較的新しい会社です。

 

FCを含む1323店舗を全国に構える大型100円ショップに成長しました!

f:id:rum02913:20170216113023p:image

株価も2008年ごろの90円代から現在2017年は8000円代と役800倍のウナギのぼり!!


なんと800倍ですよ!!!


100円当時100株保有していたら単純に1万円の評価資産となり、2017年現在まで保有し続けていたら評価益が800万円になってしまうということです。

 

株の世界でも歴史的な出世株となっています。

 

現在の売上高や人気等を考えれば、老舗のダイソーやキャンドゥーを追い抜いたと言っても過言ではないでしょう!

 

スポンサーリンク

 

 

セリアは他の100円ショップと何が違うのか?

 

セリアの最大の特徴といえば、食品類を全く取り扱っていないところです!!

 

セリアの人気の火つけとなったのは、オシャレな雑貨に焦点を置いたことでしょう!


こんな感じの雑貨を取り扱っています!

f:id:rum02913:20170216115145j:image
もう普通のオシャレな雑貨屋さんに置いてありそうなものばかりが売られています☆


もちろん全て100円☆
(たまに違う値段もありますが。)


女性人気ダントツの100円ショップというのもうなずけます。


人気の火つけとなったのは間違いなくオシャレすぎる雑貨達です

 

f:id:rum02913:20170216115232j:image

f:id:rum02913:20170216115243j:image

f:id:rum02913:20170216115254j:image
実用品や収納系、ガーデニング雑貨など、日常生活のインテリアならなんでも取り揃えており、しかもオシャレで生活感を感じさせません☆

 

そして季節のおすすめ品!
2017年2月は

 

キッチン用品

f:id:rum02913:20170216115504j:image

 

ディズニーライフ

f:id:rum02913:20170216115531j:image

 

思い出デコレーション

f:id:rum02913:20170216115544j:image

 

簡単ホームメイドスイーツ

f:id:rum02913:20170216115645j:image

文房具まで欧風なスタイルで本当にオシャレですね☆


一言でまとめると、セリアで売られている商品達は生活感を感じさせない欧風なスタイルのもので溢れています!!

 

老舗の大手100円ショップは単純に安さが売りで人気になっていきましたが、セリアは新しいマーケットを開発してきたと言って過言はないでしょう!

 


まとめ

 

今現在もっとも勢いがあり、人気がある100円ショップは間違いなく『セリア』でしょう!

 

身近にショップがある人はセリアの商品だけでDIYなんてやっちゃったりしてるようです☆

 

もし近くに店舗がなくても、インターネットで販売してくれることもあるようです。
(問い合わせ次第ですが、大量購入を検討すれば、インターネット注文も対応してくれると思います!)

 

セリアのグッズを集めて素敵なお部屋を低コストで作っちゃいましょう♪

やみつきになる!!コンビニ、ファーストフードの美味しいフライドポテトランキングベスト5!

グルメ

 
こんにちはKパパです♪

 

皆さんはいつもコンビニなどでフライドポテトを食べていますか?


今やどこででも食べられるようになったフライドポテト!

 

同じフライドポテトでも大きさや味付け、ポテトの原産地などそれぞれ違った味や食感が楽しめますね☆

 

そこで今回は大手コンビニやファーストフード店で食べられるフライドポテトを直感でランキング付けしてみました!

 

推しポテがランキングINしてなかったらごめんなさい!笑

 

あくまで個人的な感想なので、参考程度に見てくださいね!

 

スポンサーリンク

 

それではBest5を発表します!!


5位
ファミリーマート ヨーロピアンフライドポテト

f:id:rum02913:20170215163946j:image

 

本場、欧州スタイルの濃厚なフライドポテトです。


原産地はヨーロッパで"ビンチェ種"というのを使用しています。

 

ケンタッキーに近い形状で太めのストレートポテト。しかし長さが短め。

 

外はカリッと中はホクホクトロっとした濃厚な食感!
美味いです。

 

味付けは4種類から選ぶ形になりますが、この記事では純粋なポテトの美味しさで比べているため割愛します。

 

しかし、作ってから時間が経ったものを渡される時があり、その時の食感は「ベチャッ」とした感じで正直イマイチでした。

 

値段 通常135円、L180円

味付け ?(選んだ味による)
食感 ☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆

 

 

4位
ケンタッキー フライドポテト

f:id:rum02913:20170215164107j:image

 

太めで長さは普通のストレートポテト。

原産地はアメリカ、カナダで詳しい品種などは調べられませんでした。

 

ケンタッキーの特徴はチキン第一のお店なので、チキンとの相性を考えられた味付けとなっています。

 

塩加減は薄めで、ポテトはモサっとした食感でリアルなポテト本来の味わい。

 

入っている量が少なめに見えますが、太くて重たい食感なので意外に食べ応えがあります。

 

量を食べるよりも、おつまみを食べるような感覚で味わえます。


熱々はもちろん美味しいのですが、冷めても案外美味しいなって印象です!

 

値段 S200円、L300円

味付け ☆☆
食感 ☆☆☆☆☆
やみつき度☆☆☆

 


3位
マクドナルド フライドポテト

f:id:rum02913:20170215164216j:image

 

言わずと知れた日本一認知度が高いであろうフライドポテト。

 

原産地は王道アメリカのラセットバーバンクという品種を使用。

 

このポテト、おそらく一番心を無にして食べ続けられるポテトですよね!!

 

細くて長いタイプでお腹に溜まらない感じなので、無心で食べ続けられちゃうのです。
そして塩加減も絶妙!

 

難点は作り置きが当たってしまった時にシナシナな食感になってしまうところです。

 

出来立てですとめちゃくちゃ美味しいんですけどね。

 

値段 S210円、M250円、L290円

※安い地域はS190円、M240円

味付け☆☆☆☆
食感 ☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆☆☆

 

 

2位
ファーストキッチン フレーバーポテト

f:id:rum02913:20170215164411p:image

 

選べるフレーバーでファッキン指折りの大人気の商品です。

原産地はアメリカで"ラセットポテト"を使用しています。

 

2017年1月からリニューアルし、本格的な皮付きのポテトに生まれ変わりました!!

 

細めで長くマックフライドポテトを全てワンランク上げたような印象!
めっちゃ美味しい!!

 

ジャガイモ本来の旨味を生かしたポテトで外のカリカリ、中のホクホク感は随一です。

 

元祖フレーバー系の商品で味は多種にわたりますが、ここではイモ本来の味わいです評価しています!!

 

値段 M280円、L330円、箱ポテ450円

味付け ? (選んだ味による)
食感 ☆☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆☆☆

 

 

1位
ミニストップ Xフライドポテト

f:id:rum02913:20170215164738j:image

 

文句なしに堂々のナンバー1☆

 

原産地はドイツで"アグリア"という種類のポテトを使用しています。
まさしくジャーマンポテトってやつ!笑

 

他の店のポテトには無いX形状の独特な形をしています!
そのポテトに絶妙の塩加減!


ポテト本来の風味と塩とのマッチングが楽しめますね☆

 

そしてこのポテト一番の特徴といえば、独特な形ならではの歯ごたえでしょう!!


外はカリッと中はポテトの柔らかさ。

客に出される前には作りたてでもレンジで温めなおすので、いつ注文しても暖かく食感が良いです。

 

食べていてもいつの間にか無くなってしまい、また買いたくなるようなそんなフライドポテトです!

 

値段 198円

味付け ☆☆☆☆☆
食感 ☆☆☆☆☆
やみつき度 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

以上ベスト5でした!

 

ここに入っていないポテトももちろん美味しいので、選ぶのが大変でしたね!

 

1位のミニストップのXフライドポテトは本当にお勧めできる美味しさですので、食べたことが無い人は是非食べてみてください☆

将来化ける?株式上場の葬儀株を狙え!

生活

f:id:rum02913:20170214125534j:image
現在、トランポノミクスの恩恵を受けて日経平均株価も高い位置で推移していますね!

 

この株価の調子と為替の価値が連動していないのでバブル感が否めないのでいずれ日経平均株価は落ちるかと思います。


ではこの上下の激しい状況でどんな株を選べば将来的に安定して資産を増やせるのか考察しました。


・将来的に需要が伸びる
・世界経済の影響を受けにくい
・メジャー過ぎない


この点を踏まえて探し出した答えは!?


葬儀屋株

 

これでしょう!

 


葬儀屋の展望

 

現在日本の総人口の約30%は高齢者というデータが出ています!
(ここでいう高齢者は65歳以上の定年を超えた方々のこと)

 

この数字を多いと見るか少ないと見るか・・・

 

世界一多いやん!!w

 

というわけで、現在日本は世界一の高齢国となっています。

 

この事実は世界的にも認知されていて


この数字は現在の強い日本を創り上げた団塊の世代をピークに上がり続けるでしょう!
(団塊とは、1947-1949の第一次ベビーブームで産まれた世代を指す。)

 

団塊の後の世代も兄弟が多い時代になりますので、安定して高齢者は増え続けるわけです。


高齢者が増え続けることと葬儀屋の関係は・・

すぐにお分かりになるかと思います。


葬儀屋の需要に対して、供給がまだまだ追いついていないのが現状なのです!


人口の多い地域では葬儀をするのにも順番待ちというような現象が起きています。

 

この流れは時代とともに中堅都市にも及んでくるでしょう。


これらを踏まえて、葬儀屋株というのは上がり続けるの当然と考えることができます!

 

 

世界経済の影響を受けにくい


これはもちろん全く影響しないというわけではありません。

 

消費者あってのサービスですので、不況による消費者の財布の紐が固くなるという事態は起きるでしょう。

 

しかし、輸出、輸入に関しては影響を受けにくい業種ですし今後の需要を考えれば微々たるものです。

 

 

メジャー過ぎない

 

今後はどうなるかわかりませんが・・

今現在ではやはり大手のトヨタとかパナソニックとか日本の主な産業を扱っている会社の株の認知度が高いと思われます。

 

株の初心者に関してはとりあえず大手の有名企業の株が第一に思い浮かぶでしょう!

 

冠婚葬祭系に目をつける初心者の方はなかなかいないかと思います。

そういった意味でも、まだ先進組に入れる業界なので今から仕込んでおくのは賢い選択かもしれません!!

 

なんたって10年後20年後は主要産業の仲間入りをしている可能性が高いはずですから☆

 


葬儀屋株の限界は?

 

今後需要が見込めるジャンルですが、懸念ごともあります。

一社の売り上げは間違いなく増加すると思いますが、今現在では多くの新規の葬儀屋が増えています。

 

その地域を占めるぐらいのシェアを誇れば株価は高くなっていくでしょうが、中小の企業にも恩恵はいくので競争が激化していくと思われます。


そう考えると、爆発的に株価が急騰するのは少し考えにくいような気もします。

国債のような、毎年少しだけ給料が上がる会社のような感覚で、株価が上がっていくのかなと予想します。

 

つまり、貯金するよりは資産も増えそうだし良いかなって考えにありつくのではないでしょうか!?


注目の葬儀屋株5選


平安レイ

f:id:rum02913:20170214125341p:image

神奈川最大手のシェアを誇る冠婚葬祭会社。
収益の柱は葬儀です。
今後は西東京に進出予定で、株価も右肩上がりに上昇中です。


ティア

f:id:rum02913:20170214125401p:image

名古屋を中心に関東、関西の進出を図る。

株主優待は100株でお米3kgと気前が良く、まだ株価も割安なので長期保有に適している!(2017年2月現在)

 

ケアサービス

f:id:rum02913:20170214125426p:image

介護事業が主力の企業ですが蔡儀用湯濯サービスも展開されており、葬儀とともに今後需要が見込まれます。
現在営業計画にズレが生じ底値で買い時と判断できそう。

 

 

※株価は2月14日現在

アドゥワ誠も使っているオーダーメイド専用の名作『誠グローブ』を知っているか?

野球

f:id:rum02913:20170213113003j:image
多種多様なグラブメーカーの中で、グラブ作りのみに特化した誠グラブをご存知でしょうか!?

 

大阪のイクノ工房から出されている『誠グローブ』ですが、余程のグラブ好きでないと知っている方は少ないかもしれません。

 

それでは誠グローブとは?

 


誠グローブの由来

 

古くは大投手、江夏豊さんが特別にオーダーメイドしたのが始まりと言われています!

 

命名は、江夏豊さんの長男につけようとしていた名前ですが、残念ながらその子は産まれて数時間で亡くなってしまったそうです。

 

江夏豊さんの想い入れのある名前をグラブのモデル名に命名しました!

 

生野社長のグラブへのこだわりは、手の一部へとなり得るようなグラブ作りにこだわっています!!

 

現代のグラブは、ボールをいかにグラブに入れやすいかを設計されていますが、この『誠グローブ』はいざグラブの中に入った時に如何にボールを扱えるかを重視しているとのことです。

 

まさに手の一部という言葉がピッタリなグラブです☆

 

ちなみに普通のスポーツ量販店ではまず取り扱っていなく、社長自身も小さな会社と認めるほど、大手にしようという気は無いようです。

 

こだわりにこだわり抜いた、本当の職人だな〜て感心させられますね☆

 

スポンサーリンク

 

 

どんな型なの?お値段はどのぐらい?

 

特注品ということでそこそこお値段は張りますね!


しかし、ミズノプロのような名前のブランド代がかからないので、超一流メーカーほどお値段はいかない印象です!

f:id:rum02913:20170213112723j:image


デザインは手の甲の部分に大きく力強い『誠』の文字が!

独特の形状をしています。

f:id:rum02913:20170213112734j:image


フィット感が強く、重量が軽いのが特徴。
革が薄く手に馴染みやすいのですが、安価なものを使っているわけではないんですね!

 

スポーツ用品店というより革工房が作ったグラブというイメージですので、本物志向のユーザーにお勧めできるグラブです☆

 


アドゥワ誠が使っている!

f:id:rum02913:20170213112910j:image

2016ドラフト5位で広島カープに入団したアドゥワ誠選手が自身と同じ名前の誠グローブを子供の頃から愛用しているようです!

 

松山聖陵高で夏の甲子園に出場した時も誠グローブを使用していました!

 

アドゥワはプロ野球に入って、自分自身も愛用している誠グローブも一緒に有名になっていけたらと話しています!

 

かなり心温まるエピソードですし、大物になる予感も漂わせてくれますね☆


今やスワローズの顔の山田哲人も『ドナイヤ』という独自のお気に入りのグラブを使い話題にしました。

 

古くは江夏豊さんが愛用していたということで様々な人の思い入れが強い誠グローブもアドゥワが一流になっていけば全国的に知名度が上がるかもしれませんね!


アドゥワの他には全国の誠さんや韓国プロ野球リーグの間で流行しているようです。

 

まだまだミズノやアシックスや久保田スラッガーが全盛を占める中で、誠グローブは玉澤のような隠れた名作に位置付けられていますが、表に出てくる日も近いのではないでしょうか!?

スポンサーリンク