Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

草コインで一攫千金!coinexchange(コインエクスチェンジ)使い方、買い方、登録は簡単〜テンバガーがゴロゴロ転がっているよ!

f:id:rum02913:20170922230231j:image


草コインで一攫千金

高騰したビットコインを筆頭とした仮想通貨の中で今一番資産倍増の夢があるのが草コインと呼ばれる1通貨=1円にも満たないようなコインだ!


その草コインを恐らく全世界でもトップレベルの取り扱いをしているのが今回紹介するcoinexchange(コインエクスチェンジ)という海外の仮想通貨取引所だ。

 

株の世界ではテンバガー(10倍に高騰すること)を探し当てることは非常に難しく、1年に10件も無いぐらいのレア度です。

 

しかしcoinexchangeの草コイン達は、ほぼ毎日テンバガーに近いレベルを達成するコインが出てくるのです!!

場合によっては100倍なんてことも起こりうるのです!

 

僕自身もお試しで購入したpuraコインというコインで2万円投資→90万まで吹いたことがあります。

スポンサーリンク

 


coinexchangeの登録方法

まず日本語で「コインエクスチェンジ」と検索してもこの取引所はなかなか出てこず、quoinexという違う取引所が出てしまうので、こちらから入れます。

 

コインエクスチェンジ公式取引所https://www.coinexchange.io/

こちらに入って

 

f:id:rum02913:20170922230355j:image
・メールアドレス
・ユーザーネーム
・希望パスワード
・同じパスワードもう一回入力

(ユーザーネームとパスワードはログインの際に必要になるにで忘れずにメモりましょう。)

 

の手順で入力します。

すると登録したメールアドレスにメッセージが届くので青いリンクをクリックします。


なんと普通はやらなければならない本人確認はしなくても良いという大丈夫なの?っていう取引所なのですが、2段階認証が必須条件になるのでそこは謎なところです。

 

Settingsの項目で2段階認証ができます。
「Google Authenticator」で2段階認証の設定が完了したら、入出金が可能になります。


入金方法

入金は基本的にビットコイン建てになります。
日本円は取り扱っていないく使用できないので、違う取引所でビットコインを購入してからコインエクスチェンジに送金する流れになります。

 

Zaifという取引所は国内のものでサポートも安心ですのでビットコインの購入にオススメです。

 

 

それではコインエクスチェンジ側の入金手続きの流れですが

 

f:id:rum02913:20170922230507j:image
MY ACCOUNTを押すとBalanceとい項目が出るのでそれをクリック。

 

f:id:rum02913:20170922230528j:image
始めは一番上にビットコイン(BTC)の項目があるのでそこの列の右側のActionsというボタンを押します。
次に出てくる項目でDeposit BTCをクリック。

 

f:id:rum02913:20170922230604j:image
緑のボタンを押すとビットコインの入金用アドレスが生成されます!


この入金用アドレスに送金手続きすれば早くて10分後ぐらいに入金されます!
遅くとも1時間ぐらいみれば入っていると思います。


コインの購入方法

コインの購入はMarketsに入り、

f:id:rum02913:20170922230822j:image

コイン一覧がズラッと表示されたら左端の青い部分をクリックするとそのコインの詳細に入ります。

 

f:id:rum02913:20170922230841j:image

下にスクロールすると緑のbuyの箇所のprice欄に欲しい価格帯で指すことができます。

 

そしてAmountの欄に欲しい通貨の数量を入力します。

持ち金の上限がオーバーするとNet totalの欄が赤く囲われ、購入できないようになっています。


英語だらけだしビットコイン建てなので慣れないうちは難しく見えますが、以外に単純な構成になっています。


コインエクスチェンジの注意点

・サポートの問い合わせが鈍い点と本人確認不要という不透明感から、利益を上げた場合はコインエクスチェンジに残しておかず、他の取引所やウォレットに送金した方が良さそうです。

 

・買い気配と売り気配の値がかなり離れている時があるので安易に飛びつかないようにしましょう。

 

・取引量が少ないコインは利益を取ることが難しいです。

 

・たくさんの量を保有できるが1桁satoshiレベルのコインは要注意です。
特に買い気配が1satoshiのコインは上場廃止株にように売れなくなることがあり、まさしくゴミになってしまう危険性があります


草コインの攻略法は!?

・取引高の高いコインを選ぶ
・価格が低めのコインを選ぶ
(一桁satoshiなど低すぎは危険)
・上場して間も無いコインを選ぶ
(上場して間も無いコインは取引高が高め)


これらの条件を満たしているものが勝利コインとなる可能性があるでしょう!


実例

僕が実践した中で、icashというコインがあり、410satoshiで1万通貨購入しました。

 

そのicashは突然名称を変更して、puraという名に代わっていました!
その数時間後に5000satoshiまで爆上げしたのです!!

 

そのpuraは最高で20000satishiぐらいまで一時上昇しました☆

現在ではcoinexchange内では不動の取引高No1の通貨に成長しました!

 

日本円で換算すると約90万円分の利益ということですね。


最後に

高騰しつつあるビットコインなどで今から億万長者になるのは、難しくなってきました。

 

しかし陽の目を浴びない草コインならもしやの100倍レベルの利益を上げることも大いに可能です!

 

そんな草コイン取り扱い数が世界有数のcoinexchange(コインエクスチェンジ)で是非お遊び感覚で投資してみてはいかが!?

 

千と千尋に出てくる黄色い鳥 〜オオトリ様がかわいすぎる!なにの神様?設定が切ない

f:id:rum02913:20170921234115j:image
皆さん既にご存知の方が多いと思いますが『千と千尋の神隠し』に登場する黄色いひよこの神様「オオトリ様」てめちゃくちゃ可愛くないですか!?笑

 

今まではオオトリ様の存在は何度か映画を観て知っていましたが、名前までは最近まで知らなかったです!笑

 

丸みと安定感があり、スッとぼけた表情で愛嬌があるキャラクターですね。
実はアニメ脇役シリーズの中でもかなり人気が高いのでは!?


子供がよく千と千尋のDVDをつけてなんども僕の視界に入ってくるオオトリ様・・


決定的に愛着が湧くようになったのはふと子供と遊びに行った時にゲームセンターでGETしたこの景品

f:id:rum02913:20170921234331j:image

その名も・・リアルオオトリ様フィギュア!!

(本当の意味名称は知らんw)


かなり高いクオリティのフィギュアとなっています!!


この時から僕の「オオトリ様」への愛着が強く芽生えてしまいました。


それではこのオオトリ様とはいったい何者なのか?
簡単に調べてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

スポンサーリンク

 

 

 

オオトリ様の設定

 

千が働く湯屋の湯船で集団でお風呂に入り極楽な表情を見せるかわいいオオトリ様達。

 

こんなスッとぼけたかわいい顔をしていますが、実は切ないキャラクター設定だったのです。

 

ヒヨコのキャラクターから想像できるように、ヒヨコの神様なんですが、何らかの理由でヒヨコから親に成長できずに死んでしまったり、あるいは卵から生まれることが出来なかったヒヨコ達が神様になったという悲しい設定のキャラクターなのです・・

 


案外登場シーンが多い

 

千が人間だとばれないように息を止めて橋を渡るシーン

f:id:rum02913:20170921235554j:image

カエルのいきなりの登場にびっくりした千が思わず息を吸ってしまい、
カエルが人間の存在を認識しびっくりする横を何食わぬ顔で素通りするオオトリ様!

 

居てはいけない存在の人間がいても驚かずに、図太い性格で素敵ですw

 


ふとしたシーン

f:id:rum02913:20170921235643j:image

さらっと登場した湯上りのオオトリ様。
浴衣が大変お似合いですw

 

川の神様がお帰りになられるシーン

f:id:rum02913:20170921235804j:image

ポーカーフェイスで図太いオオトリ様が全身を使って飛ぶように喜んでおられる姿。

 

ポーカーフェイスで感情表現が苦手なのかと思わせておいてのこのはしゃぐ姿はオオトリ様の良き人柄が表れているかと!


実は千と千尋の神隠し以外にも登場する

 

千と千尋ではある意味主要キャラ?笑として登場したオオトリ様ですが、何と「崖の上のポニョ」にもぬいぐるみとして登場していました!!

 

本当にさりげなくだけどジブリの中でも主要な脇役と認識されている模様。

 

さすが大人気のオオトリ様!
そしてジブリのにくい演出ですね!笑

 


まとめ

 

今回ピックアップしたオオトリ様の他にもジブリには可愛かったり良いキャラクターがいますが、やはりオオトリ様の素朴な可愛らしさは群を抜いていますね〜!

 

可愛さを売りにしている訳ではない脇役的なキャラなのに地味な人気を集めるオオトリ様は素晴らしい☆

 

そして様々なグッズも販売されています。

脇役界の不動の人気をこれからも保ってもらいたいですね!笑

フライ革命〜バッティング技術アップ⤴︎ 打率を上げるならアッパースイングを身に付けよう!

f:id:rum02913:20170920215331j:image
バッティングには古くから言われ続ける指導法として「上から叩け!」という決まり文句のような言葉がありました。

 

当然僕の幼少期もそう教えられてきたし、野球をやってきた方は一度は耳にしているはずの言葉である!
(日本の良くない風潮ですね。)

 

しかし、海の向こうメジャーリーグではこんな指導は絶対されていないし、日本と違い打高の状態になっています。

 

どちらかというとボールを下からすくい上げろのスイングをしていますよね!?


そんなメジャーリーグと日本の野球の打撃指導の違いで矛盾が生じていましたが、近年の日本の野球でもアッパースイング推奨の流れが来ているように思います!


⚫️近年日本で流行しつつあるアッパースイング

f:id:rum02913:20170920215642j:image

f:id:rum02913:20170920215653j:image

f:id:rum02913:20170920215709j:image

上から叩けが絶対正義の日本の野球において、近年ではプロ野球を始めとして高校野球でもアッパースイングが主流になってきていると感じます。

 

プロ野球で代表されるのは西武の秋山や巨人の坂本、ソフトバンクの柳田などプロの世界でも頂点に位置する選手たちのスイングは、綺麗なアッパースイングになっています!!

 

特に秋山に至ってはバットを下からすくい上げるようにという意識で振っているようで、これを参考にした坂本もこの打撃技術を身につけて、2016年に遂に首位打者を獲得。

 

柳田に関しては自由自在にアッパースイングを繰り出すていますね。


彼らに共通する部分といえば・・


恐ろしくミート技術が高く、ハイアベレージを残すことができるところです!

スポンサーリンク

 

 

 

⚫️アッパースイングの方が良い理由

f:id:rum02913:20170920215949j:image

昔はボールを上から叩いて確実にミートするようにと教えられてきました。

 

しかし物理的に考えても、地球上で野球をするからには重力がかかる為、ボールは地面に吸い寄せられるように落ちて来ます。


ボールを上から話すと当然地面に落ちますよね!?

これは地球の重力に引きつけられるから起きる現象なんです!


ピッチャーが投げるボールも例外なく、大谷翔平の165kmでもチャプマンの169kmのファストボールでも必ず重力に引き寄せられ、落ちています!!

 

さらに、ピッチャーはマウンドの山から投げてくるのでさらに上からの角度が付き、まさしく落ちているのです。


そんな必ず落ちるボールをバッティングは上から叩きつけろというのは全くもって理にかなっていませんよね!?

 

その点アッパースイングの下からのバット軌道だと、上から落ちてくるボールに対して面と面で衝突させることが出来るので、当然ミートすることが簡単になります☆(図③の軌道)


よく見かけるような野球ロゴマークのアッパースイングなんかは理想的なスイングの形だと思いますw

f:id:rum02913:20170920214725j:image

 

 

⚫️右手で捉えるように!!

f:id:rum02913:20170920220216g:image

それではアッパースイングを身につけるにはどのような感覚で振れば良いのか?

 

理想的なミートはズバリ、テニス選手の片手ストロークです!
(利き手で内旋のラケットのフリで捉える打ち方!)

 

この右打者なら右手を主体にミートさせることで角度のある打球が付きやすくなるのです!!

 

テニス部出身の草野球プレイヤーなんかは結構な確率でバッティングが良かったりします。
それは、自然に一番ミートしやすい打ち方をテニスという競技を通じて自然に身につけているからです!

 

⚫️アッパースイングの利点

 

アッパースイングの利点
それは・・・


インコース打ちが苦にならなくなる。

f:id:rum02913:20170920220419j:image

巨人の坂本のインコース打ちをイメージしてもらえばわかりやすいですが、左肘を巧く外側にたたんで器用にインコースを捌き、ライン際にツーベースヒットという打球が多いです。

 

この打ち方こそアッパースイング後ろ手主導のたまものかと思います。

 

逆に前方の左腕を主導にスイングしてするならば、インコースに山を張って早めに仕掛けないとインコースのボールは捉えられません!


さらにファールになる確率も高いはずです。

 


投手が投げたボールを長く見ることが出来、結果的にボールを捉えるポイントが広くなる。

f:id:rum02913:20170920220731j:image


右打者から見て、左手主導で前で捉えるのと右手を主導で体に近いところでミートするのでは実は結構時間的な余裕が違ってきます。

 

単純にコンマ数秒の差になりますが、ピッチャーの球速が高いレベルになるほど重要になってきます。

 

平均的な草野球の110-120kmぐらいの球速ではそこまで意識せずとも、甲子園やプロレベルの140km以上となればこのコンマ数秒の余裕が打率に左右されるはず!


特にインコースのボールは捉えるポイントに来るまでがアウトコースに比べて早いので、当然時間がある方が有利になります。

 

決め球に使われる落ちる変化球に強い

f:id:rum02913:20170920220943j:image

これも当然重力の原理で上から落ちてくるものに対して下からすくい上げるのは理にかなっています。

 

特に現代野球ではチェンジアップや縦のスライダーが主流なので、アッパースイングが生きてきます!

 

アッパースイングの弱点は下から上に浮き上がるボールで、こんなボールはもちろん存在しません。
(例外としてアンダースローの投手の下から放るストレートの軌道は視覚的に捉えるのが難しい。


対戦相手がアッパースイング主流のWBCや日米野球でアンダースローの投手が活躍しやすい背景があります。)


⚫️まとめ

 

このように、アッパースイングには利点がたくさんあり、野球界の頂点に君臨するメジャーリーグでもほとんどの打者がこの打ち方を意識しています。

 

日本でも徐々に浸透してきて、2017年の夏の甲子園では2006年の60本の記録を大幅に更新し、大会新記録の68本のホームランが飛び出しました!

 

一部では飛ぶボール説も飛び交っていますが、僕は打撃技術の向上が一番の要因だと思っています。

 

確かに様々な要因が重なりました。
低気圧や台風の影響で湿気で飛距離が出やすかったり、例年に比べて投手のレベルが低かったりと完全に打高投低の図式が出来上がりました。

 

それでも一番の要因はアッパースイング気味にボールを捉える選手が多かった印象です。

 

特に印象に残ったのは、前橋育英の4番飯島選手の高めのボールを下からすくい上げてスタンドに持って行ったホームランですね!

 


【高校野球】前橋育英高校 飯島大夢君 ホームラン


この時彼は右打者なんですが、引き手の左手を負傷していてほぼ右手一本で捉えてのホームランはまさしくこの記事の打撃理論そのままの打球でした☆

 

下の層から段々とメジャーリーグの野球に近づいて行っているので、この打高の流れはしばらく継続するかもしれませんね!!

 

禁煙生活1ヶ月経過!症状や効果は!?

f:id:rum02913:20170615062640j:image
タイトルの通り、私Kパパは13年にも及ぶ喫煙生活とおさらばしました^o^


今現在で禁煙1ヶ月と1週間を達成した段階ですが魔の1週間、魔の1ヶ月を経て体験してきたことを書いてみます!

 

この記事を読んでいてタイムリーに禁煙を考えている方や禁煙を始めた方によってはリアリティの濃い内容になりますので。笑

 

 

禁煙のきっかけ

 

そりゃあお金が勿体ないからに決まってるでしょう・・・と誰もが考える理由ですが、実はそれ以上の理由が!

 

夜寝ている時に急に息がしにくくなったんですよ。
なんていうか空気の通り穴が狭くなったような感覚。

 

喘息の経験を持っている方は想像しやすいかもしれません!まさしくあの苦しみが突如現れたのです!!

朝になっても呼吸が少し苦しく胸が圧迫されるような感じに・・・


おそらく喫煙を続けていたらもっと症状が悪化してマズイことになっていっていたかもしれません。

命のことを考え禁煙を開始しました。

 

スポンサーリンク

 


魔の1週間!喫煙する習慣が頭に残り、モヤモヤした日々を過ごす


禁煙者が通る険しい道で誰もが通るであろう魔の1週間です。
おそらく失敗するパターンで1番多いのがこの期間!


僕も過去に軽い気持ちで禁煙をしようとした時はこの期間で喫煙者に戻ってしまいました。

イライラしてどうしても吸いたくなって、一本だけと吸ったタバコが極上の美味しさとヤニクラをもたらしてくれます☆
酔っぱらったように気持ちよくなるんですよね〜!

 

今回はこの一本だけなら大丈夫だろうという甘い考えを捨ててひたすらミンティアを食べ続けました!!

 

ミンティアのシルバーの大きいやつは食べ答えといいスースー感といい大きく深呼吸すればメンソールタバコを吸っているような気持ちにしてくれました!

これは現在進行形で食べ続けていますw

 

 

 

魔の1ヶ月!ついに吸ってしまった夢を見る!

 

我慢我慢に1週間を越えて、次に訪れるのが魔の1ヶ月です。
もうすでに無意識でタバコを吸う習慣というのは無くなってきますが、突然ふとした時にめちゃくちゃ吸いたくなります!!

 

また、このころには嗅覚も正常に戻るため、タバコの臭いに敏感になります★

 

歩きタバコしている人、喫煙所に行っていたであろう人。
全部わかっちゃいます!笑

 

それがいい匂いに感じるか嫌な臭いに感じるかは人それぞれ感じ方が違うでしょう。

 

僕は最初は香ばしくて良い匂いだと思っていましたが、今では不快な臭いに変わりましたねw


そして嗅覚の他には睡眠のひと時にも訪れる悪夢!!

 

タバコを吸う夢を見てしまうのです!!

 

『一本だけなら良いかな〜』

そして吸ってしまうのです!

夢の中でw


やってしまったという興醒め感が目覚めと共に襲ってきます!
しかし、一本吸ってスッキリした感覚も味わえますよ!笑

 

1ヶ月のうち2回喫煙してしまった夢を見ました!

こんな感じで悪戦苦闘の1ヶ月が経過しました☆

 

 

禁煙して得られたこと

 

節約になった

これは個人差があると思いますが、僕の場合は2日で一箱のペースで吸っていました。


2日で420円ですので、1ヶ月30日換算で15箱購入する計算になるので約6300円は毎月飛んでいた計算になります!

 

これは少なく見積もっての額なので飲み会で吸いすぎてしまったなども含めると8000円は使っていたのではないか!?

 

年換算で10万円近くも煙と共に飛んで行ったということです。
もうこれ家族で旅行行けちゃうレベルですよ〜!そんな感じでお金は減りにくくなりましたね☆

 


朝痰が絡まずスッキリ目覚めた

 

今回辞めた原因で1番大きかった健康的害ですが、これが無くなったのが1番の収穫ですね!

 

何よりも禁煙に成功したというやりきった自信みたいなのもついて人としても少し成長できたみたいなw

 


味覚嗅覚が正常に戻りごはんや酒が美味しくなった

 

実は吸ってる時は全然気づかないんですが、匂いって結構強烈なんです!
前の方にも書いた通り、吸ってる人が近くにいればすぐにわかるぐらい。

 

嗅覚に加え、味覚も全然違います。
食べ物がめちゃめちゃ美味しく感じるので、どんどん進みますよ。


ただ人によっては禁煙のストレスが食べることに移行しちゃって太ってしまうこともあるみたいなので要注意!!

 

 

まとめ

 

ざっと禁煙生活について書いてきましたが、ひとまとめに言いますとまさしくタバコは『百害あって一利なし』なのです!

 

実際にやめてみてメリットしか感じていません☆

 

もしかしたら仕事場の環境次第でタバコを吸う人の方が多くてコミュニケーションが寂しくなる等辞めづらい環境にいる人も多いかもしれません。

 

しかし勇気を振り絞って辞めてみると、人生変わるぐらいのメリットがあるので是非禁煙にチャレンジしてみましょう!!

今から手堅く仮想通貨で稼ぐにはイーサリアム買い増しが有効か!?中国Okcoin上場!

f:id:rum02913:20170612085719j:image
ビットコインを筆頭に数多くの仮想通貨が出回っている中で、『イーサリアム』が破竹の勢いで上昇しています!

 

ゴールデンウィーク時は全ての仮想通貨がちょっとしたバブルのような感覚で上がっていましたが、6月に入って動きは落ち着きを見せています。


そんな中でも今でもバブル時のように上がり続けている一人勝ちと言ってもいい状態の仮想通貨がイーサリアムですね☆

 

スポンサーリンク

 


イーサリアムの登り基調

 

プレセールで初期に登場した際は、価格が1イーサリアム26円でした。

 

そこからビットコインのように大きな下落を経験せずに上がり続けて今現在では1イーサリアム30000円手前まで値を上げています!!

 

約1150倍の上昇ですね!凄すぎます☆


※記事をゆっくり執筆していたらいつの間にか40000円付近まで急上昇したました!!笑
なので約1500倍に増えましたね☆

 

 

そろそろビットコインを追い抜く準備段階に入った!?

f:id:rum02913:20170612085908p:image
今現在時価総額で2位をつけているイーサリアム。
私個人の予想ですが、イーサリアムはビットコインを追い抜かすと思います!

 

その理由としては、大量の中国マネーが流出したビットコインからイーサリアムに流れてくる可能性が高いと思うからです。

 

ビットコインの力が強大すぎて、各国政府もビットコインに対して規制を強化してくる可能性があります。

 

そうなると次に目を向けられるのが時価総額が高く、機能性もビットコインより優れているイーサリアムに資金が流出する可能性が高いでしょう。

 

 

6月1日に中国最大の取引所Okcoinにイーサリアムが登場!

f:id:rum02913:20170612090053p:image

 

ご存知中国最大の仮想通貨取引所であるOkcoinでイーサリアムを購入することが可能になりました!

 

なんとビットコインをこんなにも強大なものにしたと言っても過言でない中国マネーが流入しやすい環境になったと言えそうです!

 

仮想通貨の値を決めるのは取引量と流入資金が重要になってきます。

 

株式やFXをやっていた人がそこにある資金を仮想通貨市場にぶち込んだ場合、多くの仮想通貨の価格が上昇するでしょう。

 

さらにそれが世界一の人口を誇る中国でそのルートが出来上がったのです。

そうなると間違いなくビットコインに続く世界2位のイーサリアムに資金が流れるのが容易に想像出来ます☆


ちなみにこのOkcoinではビットコインやイーサリアムをドルで交換する仕組みになります!
中国通貨の元では取り扱いしてない模様で、元々は外貨を保有しないようにと勧告している国です。

 

それがイーサリアムの大台30000円代を突破したということはチャイナマネーのすざましい潜在能力を秘めていることがわかります!!
今買いなのです!

 

今や日本ハムに欠かせないスタメン!巨人からトレードの大田泰示の覚醒について考察してみる!


2017日ハム新戦力 大田泰示!

f:id:rum02913:20170608205212j:image
6月に入り、プロ野球も各球団ともにある程度今シーズンの戦い方やメンバーが固まってきましたね!

 

そんな中でも4月のカオス状態から著しく調子を上げてきて現在は5位ながらもAクラス入りも見えてきた日本ハム。(6/8現在)


ここまでの日本ハムの戦いぶりではやはり今シーズンからトレードで加入し、見事に下位打順でスタメン出場している大田泰示の活躍が光ります☆


打率こそは2割4分あたりで推移してますが、打席に対するホームランの数がずば抜けています!


今のペースを維持すればシーズン30本塁打に近づく勢いです!

さらにサヨナラなどここぞという場面で結果を出しているので数字以上にチームに貢献している印象です。

 

そんな大田泰示は今シーズンいったい何が変わったのでしょうか!?
考察してみます。

 

スポンサーリンク

 


大田泰示の以前との違い


外の変化球の対応力がアップ

今までと大きく違う技術的な点として、追い込まれてからの外の変化球をグッと見れるようになったのが大きいですね!

 f:id:rum02913:20170608205337j:image

ロッテ戦で益田からの外低めの難しいスライダーをバットをチョコンと合わせるようにミートしたサヨナラセンター前。

f:id:rum02913:20170608205411j:image
楽天戦で追い込まれてから岸のボールに逃げていく宝刀カーブを開きを我慢して執念で合わせたライト前タイムリー。

 

このようにインパクト大の印象に残るバッティングが今シーズン目立ちますね☆

 


見た目がガラッと変わった

f:id:rum02913:20170608205515j:image

結果が出てるからかそれとも新天地でスタイル変更なのか、ジャイアンツ時代とは風貌がかなり変わっていますw

 

元々はずっと短髪スポーツマンスタイルでしたが、日ハムに移籍してからは髪を明るく染めて前髪が目にかかりそうな一見チャラいヘアスタイルになりましたね!笑

 

結果よければ全て良し!今のスタイルはあっているんでしょう☆

 


フォロースルーがレアード化した

f:id:rum02913:20170608205609j:image

これが1番大きいと思うんですが、ジャイアンツ時代の萎縮したコンパクトなスイングから、チームメートのレアードばりの豪快なフォロースルーを取るようになりました!

 

気持ちよく迷いなく振り切れている証拠でしょう♪

 

これだけ大きくフォローを取れれば打球の飛び方は凄いでしょうね!

 


今後の成績予想

 

今シーズンは移籍1年目なので今の所パリーグの投手は初対戦が多いですね。
何度か対戦してくるうちに抑える対策もたてられるでしょう!

 

ホームランの勢いはさすがに衰えるんじゃないかなと読んでいます。
最終的にはホームラン15本〜20本ぐらいで落ち着くのでは!?

 

そして打率は2割中盤まで乗せてこれると思います。
.250〜.260ぐらいまで伸ばせると予想します!

 

なぜなら今後はホームランを警戒されてやはり外攻め中心で攻めてくると思うのでホームランの本数は今のペースより落ちると思います。

 

代わりに外攻めを読めるのでバットに当てることさえできれば彼のパワーなのでヒットは増えそうです。


こんな感じの成績予想になりますが、予想以上に打てば日ハムの追い上げにも期待できそうです!

仮想通貨 pepecash(ペペキャッシュ)とはいったい何もの!?将来性は!?

f:id:rum02913:20170606112600p:image
ここ最近は仮想通貨バブル第一期ということで軒並み多くの種類の仮想通貨の値が高騰しています!


特にゴールデンウィークからこの流れが確定的なものになり、仮想通貨界へ資金の流入が活発になっていることを紐づけられます。

 

仮想通貨を購入する際には取引所を挟んで購入するのですが、Zaifという取引所で面白いトークンを発見しました!

 

その名も

 

pepecash』!!

 

なんじゃこりゃ!?


まあ〜結論から言うとよくわからん感じの仮想通貨です。
海外では結構ヒットしているようですけど、日本国内ではまず馴染まないものでしょう!

スポンサーリンク

 

 

pepecashとは!?

 

f:id:rum02913:20170606112807j:image
こんな感じで気持ち悪いカエルのようなキャラクターのカードゲームです。

調べてみたのですが、英語表記で難しい!


簡単に説明すると、カードゲームをする際に使われる仮想マネーで使用方法は今のところ他に無いようです。

 

また調べていると断続的に出てくる「4chan」に中で使われる通貨のようで、日本で言えば2ちゃんねるにヒットするような存在かと思いました!

 

これってつまり・・・

世界版『モナコイン』じゃね!!


どうやら日本発祥の仮想通貨モナコインとほぼ同じ意味合いで開発されたようです。


お礼のチップのような使われ方でその世界内で流通するやつ!

 

むしろ日本の2ちゃんねるよりも大規模で世界的にも大きな市場なので大化けする可能性があるかもしれませんね


2ちゃんねるのチップ的扱いで取引されたモナコインも今や30円代と簡単に爆買いできないような高騰を見せていますし、pepecashも仮想通貨バブルに乗り遅れてしまった人にもワンチャンあるかも!?

 

pepecashは現在は2円程度の価値しかありませんが、モナコインを追いかけるような形で上がっていく可能性は充分に秘めていると思われます!!

 

 

pepecashの将来性


まずはZaifさんのチャートで価格推移を見てみましょう!

f:id:rum02913:20170606112936p:image

1円以下を延々とさまよっている中でついに先月1円の壁を突破!!

 

そこからうなぎ登りで4円付近まで爆発し、今現在では2円付近で落ち着いています。


この値動きはまさしくネムコインやリップルが低価格の時と全く同じ動きをしています!!

 

法則通り行けばpepecashも次は10円を目指す流れになるかもしれませんね☆

 


日本でpepecashを購入できる取引所はZaifだけです。

Zaifでpepecashを買って、まだ訪れていないトークンバブルに乗れるかもしれません!

 

※投資は自己責任でお願いします!

スポンサーリンク